ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

ノスリ、ミサゴ、オオタカ

2018-10-17 16:57:40 | 野鳥
今日は休みです。
まずは荒川に向かいました。
しかし姿が見られたのはノスリだけでした。



ミサゴもオオタカも姿が見られませんでした。

結局、お昼頃に職場近くに移動しました。
ミサゴは来ないと思いますが、もしかしてと少し期待して。

着いたらやはりいません。
ちょっと離れた所で昼食を食べていたらアレッ、木に止まっているぞ。
いつの間にか来ていたみたいでした。

しかし5分もしないうちに飛び出しました。
真上を通過して。


何も捕らずに行ってしまいました。
今日はこれで終わりかと思い残りの昼食を食べ、さぁ帰ろうとしたら戻って来ました。

しかも魚を持って。
ちょっと食べかけみたいでしたが。

食事開始です。
かなり大きな魚です。これは食べるのに30分はかかるな、とちょこちょこ写真を撮りながら見ていました。


しばらくしたら視界を何かが横切りました。
オオタカ登場です。

ミサゴと同じ木に止まりました。


嫌な奴が来たな、って感じで見ていました。
オオタカはリラックス。

しばらくしたらオオタカは去って行きました。
ミサゴです。
最後の一口。

やっと食べ終わりました。

食べたら眠くなってきたみたいです。

虚ろ虚ろ。

もう動きがないみたいなので今度こそ引き上げました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿