ひとり生物部

暇さえあれば山へ川へ

トビ

2024-08-03 16:47:00 | 野鳥
昼休み、外に出たらオオタカの腹減ったコールが聞こえて来ました。
ので、林の中に行ってみました。
近くから鳴き声が聞こえるのですが、見つかりません。
林の中は蒸し風呂状態。
さっさと諦めました。

特に行く所もないので、近場の沼に行きました。

トビです。






近くからもう一羽、盛んに鳴いていました。
姿は見えませんでしたが。

別の沼です。

ここにもトビです。
水辺で何か食べていたみたいでした。






何を食べていたのか探してみたら……

ザリガニみたいでした。

ここも二羽でいたのですが、もう一羽は飛んで行きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿