明日から9月ということもあり、
商品の入れ替えと共に
少しだけ店内も変えてみました。
暑い夏は早よ終われー、と思ってきましたが
夏の終わりは何かいつもさびしい感じがしてしまいます。
明日から少しばかり涼しくなるのでしょうか?
明日から9月ということもあり、
商品の入れ替えと共に
少しだけ店内も変えてみました。
暑い夏は早よ終われー、と思ってきましたが
夏の終わりは何かいつもさびしい感じがしてしまいます。
明日から少しばかり涼しくなるのでしょうか?
昨日の定休日は神戸にある「兵庫県立美術館」に行ってきました。
目的は「プラド美術館展」です。
17世紀、当時のスペインの国王「フェリペ4世」がコレクションした西洋絵画の数々が展示されている
マドリッドにある美術館なんです。
今回はバロック期の油彩画を中心に61点もの絵画が展示されています。
スペインのバロックの巨匠ディエゴ・ベラスケスの絵画が「王太子バルタサール・カルロス騎馬像」など7点展示されてるんですよ。
スルバラン「磔刑のキリストと画家」など4点、ルーベンス「アンドロメダを救うベルセウス」など3点、、ヤン・ブリューゲル「視覚と嗅覚」など2点、
そしてティツィアーノ「音楽にくつろぐヴィーナス」、ムリーリョ「小鳥のいる聖家族」の名作、ロラン、エル・グレコなどなど・・・
これは見ないわけにはいかないですよね。
展示会場内はもちろん撮影禁止なので、美術館の中外を撮影してみました。
兵庫県立美術館は安藤忠雄氏が設計のデザインをしてます。
館内はちょっとした迷路みたくなってますねー。
らせん階段を降って?いくと、
目の前はもう海です。
快晴に恵まれましたが、それにしても暑っ!・・・^^;
今日の神戸は35°!
外には誰も出てきませんねー。
でも、とても気持ちいい場所でしたよ。
「ひょうご近代150年」という企画も同時に開催してましたので、こちらも見てきました。
東山魁夷や横尾忠則、小磯良平など兵庫に縁のある作家たちの作品も展示されていました。
プラド美術館展は10月14日(日)までやっています。
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」
立秋はとっくに過ぎていきましたが、ここへきてずいぶん過ごしやすくなってきてます。
その分、天候はやや不安定ですが・・・
アキットの人気モデルの再入荷分です。
ema2 49□14 BK~キリッとした表情には艶消しの黒!
ema2 49□14 RD~顔もと明るくする艶消しの赤!
デザインソースは、
パリのジャックマール-アンドレ美術館(Jacquemart-André)のドア装飾。
着用カラー:BK
四葉のクローバーのようなテンプル飾りが素敵ですねー。
サイズはやや小ぶりなので、小顔の方にピッタリかもしれませんよ。
アキットは大量生産品ではないので、
気になる方はお早めにどうぞ^^
お盆の時期になりましたが、相変わらずの猛暑ですね。
台風もたくさん来ます。
ゲリラ豪雨みたいのもあります。
日本の夏はどうなっていくんでしょうか?
BJの超人気モデルのご紹介です。
COM-510NNT・・・・・チタンのコンビネーションタイプになります。
圧倒的に女性からの支持が高いモデルですね。
上、ダークデミ : ダークというネーミングとは裏腹に光をキレイに通す、明るい黄色味系のブラウンです。
下、ハバナ : いわゆるトラッドな鼈甲色。よく似たカラーにバラフがありますが、ハバナは斑の入りがマイルドです。
ダークデミは夏のあふれる光の中で顔元に柔らかい躍動感を印象付けてくれると思います。
ハバナは初秋から晩秋にかけて目元に知的な大人の雰囲気を与えてくれるんじゃないでしょうか。
ただ今「夏のレンズフェア」やってます。
フレーム価格 32000円
近視・乱視用レンズ価格 6000円(HOYA製薄型非球面UVカット)
合計 41040円(税込)
8月19日(日)まで!
お店の地図はコチラ
津市西丸之内5-12
TEL:059-228-5547
定休日 : 水曜日
営業時間 : 朝10:00~夜7:00
近鉄津新町駅より徒歩5分
駐車場はお店のすぐ横です。
暑さはまだまだ続きますが・・・・
今年も恒例のお盆時期の「HOYAレンズフェア」が始まりました。
本日より19日(日)までHOYAスタンダード・レンズが、すこしばかりお安くなっていますよ。
薄型非球面の近視・乱視用 6000円
同じく、遠近・中近両用レンズ 16000円
ブルーライトカット、カラーそれぞれ+3000円
(すべてUVカット付2枚1組税別価格)
などなど他にもすべてお値打ち価格です。
そして、アキットの夏モデルもご紹介しています。
AKITTO him1
AKITTO him2
AKITTO lip1
ぜひご覧くださいね。
15日(水)も特別営業しております。^^