津市 眼鏡店 オプトハウスmiyata

三重県津市西丸之内5-12
TEL:059-228-5547
AM10:00~PM7:00
水曜定休

再入荷

2018年09月07日 | アキット

台風や地震の被害のニュースが立て続けに飛び込んできます。

建物やいろんなものが壊れて、ライフラインが寸断し、さまざまな交通網もストップ。

人が作ったものって、地球がちょっと本気を出せばあっけなく壊されてしまいます。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

AKITTO(アキット)のリピートオーダーが入荷しています。 

AKITTO lau 51□19 PU(パープル)

AKITTO lau 51□19 WN(ワイン)

きれいなフロントラインとシャープなテンプル形状。

装飾は必要最小限といった感じでしょうか。

サイドのチューリップ模様が冴えてます。

カラーはパープル/アンティークゴールドとワイン/ピンクゴールドの2色です。

シンプルながらも「いいところ」をしっかり押さえた秀逸なデザインじゃないでしょうか。

コメント

久々に入荷しました。

2018年08月20日 | アキット

 「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」

立秋はとっくに過ぎていきましたが、ここへきてずいぶん過ごしやすくなってきてます。

 その分、天候はやや不安定ですが・・・

アキットの人気モデルの再入荷分です。

ema2  49□14   BK~キリッとした表情には艶消しの黒!  

ema2  49□14  RD~顔もと明るくする艶消しの赤!

デザインソースは、

パリのジャックマール-アンドレ美術館(Jacquemart-André)のドア装飾。


着用カラー:BK

 

 四葉のクローバーのようなテンプル飾りが素敵ですねー。

 

サイズはやや小ぶりなので、小顔の方にピッタリかもしれませんよ。

アキットは大量生産品ではないので、

気になる方はお早めにどうぞ^^

コメント

本日より10日間

2018年08月10日 | アキット

暑さはまだまだ続きますが・・・・

今年も恒例のお盆時期の「HOYAレンズフェア」が始まりました。

本日より19日(日)までHOYAスタンダード・レンズが、すこしばかりお安くなっていますよ。 

薄型非球面の近視・乱視用 6000円

同じく、遠近・中近両用レンズ 16000円

ブルーライトカット、カラーそれぞれ+3000円

(すべてUVカット付2枚1組税別価格)

などなど他にもすべてお値打ち価格です。

そして、アキットの夏モデルもご紹介しています。

 AKITTO him1

 AKITTO him2

 AKITTO lip1

ぜひご覧くださいね。

15日(水)も特別営業しております。^^

コメント

半端ないって!

2018年06月26日 | アキット

在庫切れしていたアキットの人気モデル 「mel2」 が再生産されて入荷してきました。

AKITTO(アキット) mel2 54□14 EBB 44,500YEN(税抜)

お菓子のマドレーヌをイメージしたお馴染みのテンプル飾りも、

新しいカラーが加わってますます素敵ですよ。

目じりが可愛く尖っているのも特徴ですねー。

AKITTO(アキット) mel2 54□14 BRB 44,500YEN(税抜)

表面は艶消しブラック、裏側は肌色に近いベージュ系カラー。

顔に乗せてみると、この組み合わせが表情を明るくしてくれます。

なかなか良い感じですよ。^^

手触りも優しい精密な造り込み。

少し大きめの54㎜サイズが小顔効果を期待させます。

デザイナーの川上明仁さん、

女性の眼鏡研究には、半端ないって!

大迫選手もあの空振り、半端ないって!^^;

コメント

ただ掛けるだけ

2018年06月14日 | アキット

ご紹介が遅れましたが、AKITTO(アキット)の春の新作が入荷しています。

 

scallops(=ホタテガイ)モチーフ。

 

 

 

AKITTO sal SB 44,500YEN(税抜)

七宝調の飾りはアキットならではの繊細さで作られてますね。

 

AKITTO sal BR 44,500YEN(税抜)

フロントシェイプはひとつの完成形でしょうか。

テンプルエンドは肉球?

ずっと見ていたくなる美しいグリーンです。

ただ掛けるだけで優しく可愛く。

アキットの眼鏡は只者ではないですよ。^^;

コメント