津市 眼鏡店 オプトハウスmiyata

三重県津市西丸之内5-12
TEL:059-228-5547
AM10:00~PM7:00
水曜定休

数をこなす

2018年09月20日 | フィッティング

昨日は大阪まで横田流のフィッティングセミナーに行ってきました。

近畿・北陸方面から11名集まりました。

皆さん一生懸命で真面目?な眼鏡屋さんたちです。^^

1日中ひたすらフィッティングの実践が続いていきます。

私も1日真面目にフィッティングと向き合ってきましたよ。

フィツティングは百人百様。

基本の習得+数をこなす、これが大事だと思いますねー。

コメント

お知らせ

2018年09月18日 | お知らせ

本日は午後より臨時休業致します。

明日は定休日になります。

木曜日より平常営業となります。

ご不便をお掛けしますが、

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

印象派

2018年09月13日 | アート・文化

昨日の定休日は「至上の印象派展~ビュールレ・コレクション」を見に行きました。

平日の雨でもたくさんの来場者です。

日本人には特に好かれている印象の「印象派」ですねー。^^

「絵画史上最強の美少女(センター)」とキャツチコピーが話題のオーギュスト・ルノアールの作品が目玉ですね。

真ん中の人がコレクターのビュールレさん。

クロード・モネの大作「睡蓮、緑の反映」は撮影可でした。

少し離れてボンヤリ見ると・・・

なるほど、水面に反射されている青空と木々の緑が浮かび上がってきます。

蓮の花や葉とのコントラストは見事ですね。

近づいて目を凝らすと、その筆致は素早くて大胆で、しかもその色彩の豊かさに驚かされます。

離れたり近づいたり、といった私のような絵画の鑑賞方法は遠近両用眼鏡がやっぱり便利ですよー^^。

モネ、ルノアールのほか、ファン・ゴッホ、ポール・セザンヌ、エドガー・ドガ、マネ、シスレー、ピサロなど、

印象派・ポスト印象派の巨匠と言われる作家の作品がたくさん出展されてます。

今月24日(祝)までです。

コメント

再入荷

2018年09月07日 | アキット

台風や地震の被害のニュースが立て続けに飛び込んできます。

建物やいろんなものが壊れて、ライフラインが寸断し、さまざまな交通網もストップ。

人が作ったものって、地球がちょっと本気を出せばあっけなく壊されてしまいます。

これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。

 

AKITTO(アキット)のリピートオーダーが入荷しています。 

AKITTO lau 51□19 PU(パープル)

AKITTO lau 51□19 WN(ワイン)

きれいなフロントラインとシャープなテンプル形状。

装飾は必要最小限といった感じでしょうか。

サイドのチューリップ模様が冴えてます。

カラーはパープル/アンティークゴールドとワイン/ピンクゴールドの2色です。

シンプルながらも「いいところ」をしっかり押さえた秀逸なデザインじゃないでしょうか。

コメント

台風接近

2018年09月04日 | お知らせ

本日は台風が接近しておりますので、

午後より閉店させていただきます。

明日は定休日です。

6日木曜日より平常通り営業致します。

どうぞよろしくお願いします。

コメント