見出し画像

空や花

(昨年 )南国が雪国になった 画像はピラカンサ


南国に雪😅😅😅 - 空や花

南国に雪😅😅😅 - 空や花

12/23金曜日朝起きると、びっくり。雪が降っています。雪景色は何年ぶりだろう?雪をかぶりながら、溶けないうちに証拠写真を撮りました❗溶けたあとが大変だ。松に雪...

goo blog

訪問ありがとうございます。
私はあまりにも非常識な投稿を繰り返して
いる、びこ→水仙→紅葉さんを説得しています。被害を受けた、
みなみさん、空ママさん、りぼんさん、つむぎさん、くりまんじゅうさん、私に謝ってほしいと言っているのですが、はっきりした謝罪はないままです。

無断リンクはダメなのに、またまた団塊シニアさんのを、無断リンクして、自分の説を述べるということをしていますが、全然、自分の失敗から、学んでいませんね。

コメント一覧

霜ばしら
ああー ホント
消しちゃいましたね。
団塊さんのあの記事って、紅葉さんに宛てた手紙のようにタイミングピッタリでしたね。まずは紅葉さんが過去の失敗や間違いをどう考えたか、知りたかった。なぜ子供たちに宛てたんでしょう。
だって、失敗したらそのあとが大事、なんて今更言わなくても子供たちはわかっていると思うけど。みんな我が子が幼い時から言ってますよね。この間も、わたしと母親とで孫に言い聞かせたところ。
「わざとしたんじやなくてもねぇ、〇〇君は痛い思いをしたんだからごめんて言いなさいよ。」
「朝会ったら一番にごめんて言うんよ。」
相手が怪我をした時はさすがに親が介入したみたいです。親子ともどもの謝罪とお見舞いのレゴとで円満解決。返って大喜びされたんですって。もちろん怪我だってわざとじゃなかったから、子ども同士は今も仲良しです。
失敗の後の適切な行動ってこう言うことじゃないですかね。
子供の頃の小さなトラブルの積み重ねで子どもは成長してきているし、親になったら我が子を導くことのできる大人になっている。わたしは娘の適切な対応を見て、娘を信頼しています。紅葉さん、あなたは自分の子をそんな大人にしてこなかったの?あなたの子どもさんは、今更言い聞かせなければならないほど対応がまずいの? 聞いてみたいですね。
それとも、子供たちへ、と言うのは、「わたしを責める人たちへ」つてこと?
あはっ
ついつい紅葉さんに呼びかけてしまう。空と花さん、失礼しました。
空や花
ブログがそんなに大切なら、ルールを守って、
人を自分の意見に従わせようとせず、トラブルを起こさず、穏やかに使ってほしいですね。
水曜サロンの先生も、紅葉さんの、悪口短歌は見て下さって、みなみさんには、直接お詫びを入れて下さっています。
そんなにされても、自分がしたことを、素直に詫びることができないとは。
あのみなみさんへのお詫びの言葉は、先にみなみさんが悪くいったからとあって、
全然お詫びになってない。みなみさんは謝罪ではない、と怒っている。
どこまで思い上がっている?どこまで上から目線なの?あなたは、素直にあやまれないほど、お高い人なの?「勘違いでした。すみません、ごめんなさい。」となぜ言えない?コゲタ氏のことは、みなみさんとは、なんの関わりもない。あなたが謝らないから、事態はますます悪くなるんですよ。
sora_kai
昨日の失敗の記事隠しましたね(得意技ですが)
隠すぐらいなら書かなければいいのに~あははは
笑うしかないわ~
子供さんも気の毒ですね、あのような親を持って同情します。
lovelovekirara
こんばんは。りぼんです。

彼女の昨日のブログは、
人をたくさん傷つけても、失敗をしても、大丈夫みたいな・・・風に見受けられましたね。

みなみさんへのお母様が亡くなられたときの彼女の言葉も、
夫がひどすぎると、言っていましたよ。
minami-hime
火葬直後の記事へのお悔み?ですね。
今は冷静に受け取れますが、目にした瞬間は、衝撃を受けました。
見ず知らずの他人(私の母)への弔意がみじんもない事まではわかりますが、
それなら、何故、このタイミングでコメントを寄越すのかと、
悲しみの最中だったので、ショックでした…
空や花
空ママさんへ。
ホントに。
多分、自分(紅葉)のことをいっているのかな、と。失敗しても、直さないのが(謝らない)のが彼女ですけどね。
みなみさんのお母様が亡くなり、直後に「楽しいことを見つけてください」なんて、常識はずれも甚だしい。
歳をとっても、こころの勉強ができてない人っているのですね。無神経すぎる。
sora_kai
水仙(紅葉の)の今日のブログ
「失敗すれば、それを教訓にして、その後、賢くなればよいのです。」笑いました。どの口が言っているの、って。
今日の炭化は短歌でなく言葉の数遊びですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍁」カテゴリーもっと見る