見出し画像

空や花

昨年の冬の庭の様子& みなみさんのこと 水仙さんは、きちんとみなみさんに謝ってください。今度は、外野がやかましいからとは言わせない。


😄 ジンチョウゲの葉っぱに何かいる😄 - 空や花

😄 ジンチョウゲの葉っぱに何かいる😄 - 空や花

12/22冬至の日冬が深まってきましたね。東北や北海道の豪雪地帯の被害を知るたび、大変だろうなあと悲しくなります。ここらは冬の雪は滅多に降らないけれど、バリバリの霜の...

goo blog

長いこと、水仙さんに、あらぬ疑いをかけられ、いじめられていた、みなみさんから、真実が語られました。
みなみさんの、今日の投稿をぜひ読んでほしいです。
水仙さんが、いかにひどいことをしていたかみなみさんの口から、語られました。

コメント一覧

空と花
おもいつくままにさん。コメントありがとうございました。
水仙さんをおもって、忠告される方がいたことを知り、嬉しいです。
みんなに言われて意地になっているところもあるでしょうね。
あなたの言われるとおり、謝る時に、言い訳はいらない。素直に心からの謝罪をしたら、それでいいのに。それが出来ないなんて、ある意味、かわいそうな人です。
おもいつくままに
火事はとにかく早く鎮火しないと大変なことになると思いました。
水仙さんには、当時メールができる状態になっていたので、とにかくひたすら何も書かかず静観するように忠告させてもらいました。
でも、いくら言っても聞き入れてもらえませんでした。
返って「あなたも洗脳された」と言われましたので、フォローをはずさせていただきました。

感情が先に立ち、落ち着いて自分を振り返り、自分の行動を客観的に見ることが出来ない方なんでしょうね。
水仙さんは、誤解を解こうとされているような気もしますが、一旦書いてしまったものは取り返しがつきません。
とにかく言い訳が先行してしまうのは、性格的なものなのでしょうね。
謝るのに言い訳はいらないと思います。
水仙さんは最近では、パニック状態、何がなんだかわからない状態に陥っているのではないかと思ってしまいます。
でも、水仙さん以上に傷つかれ、落ち込んでおられる人もいるのです。
素直に心から謝罪していただくことを願っています。

こんな状態で、「良いお正月を」とは言いづらいですが、来年はもう少しみんなで楽しいブログライフが送れたらいいなと思います。
sora_kai
あのような生き方しか出来ない水仙
誰が何を言おうと非を認めない、
常に自分が正しいと思い込んでいる、
哀れな方だと思います。
空と花
読者さん。おはようございます。コメントをありがとうございます。
何もしていないのに、犯人扱いされてさんざん
攻撃されているみなみさんが気の毒で、
こうやって紅葉さんの名前をあげて、指摘するのは、本意ではないけれど、何度もかいています。
紅葉さんを追い詰めるのが目的ではなく、早く、紅葉さんが、ご自分の過ちに気づき、まともな投稿をしてもらいたいからです。

それも無理なようです。.....
空と花
霜柱さん。おはようございます。いつも、冷静に的確に問題を掘り下げていただき、ありがとうございます。
びこ→水仙→紅葉さんは、ご自分の価値観にこだわり、それを受け入れない人を攻撃してしまっては、傷つけてしまったことに気づかない、困った方と思いました。
そして、そこを指摘されると、逆ギレする。自分をおさえられない、大人になりきれてない
、後期高齢者だけど、年齢にふさわしい身の処し方ができない人。
断薬を断った人にしつこくする、子供のいない人に差別用語を投げつける、独身の人に結婚がすべてのように勧める、腹がたつことを言われたからといって、口いっぱい悪口をいう。
多くのトラブルを抱えたから、悪く言われるのが怖くて、コメント欄を開けられない。
そんなあなたを助けられるのは、ご家族だけではないでしょうか。
読者より
空や花さんやみなみさん達は事実を話されている。あの人は保身のために解釈脳内変換して話す。人を怒らせることをしておきながら自覚がなく逆に被害者だと思いこみいじめられてると言ったり逆ギレする。話は平行線のまま。
読者達はよく見ています。
空や花さん達の反論はもっともだと思う。
応援しています。
霜ばしら
もう一つ書くことがありました。
反省して謝る気になったのか、と、一瞬水仙さんを褒めてあげようと思ったけど、
>外野がうるさいから謝る
だけだったんですね。
hime様が空ママさんに書いた謝罪文、ご不幸の最中に暴言を吐いたことを心からあやまつていたこと、覚えています。人としてしてはならないことをしてしまったと、真から悔やんでいましたよね。それに比べて、🍁さんの謝罪文はー
>書かなければよかった
ですって。
辛かったことは書いてもいいけど、人に自分の考えを押し付けるな、思い通りに人を動かすなって、外野は怒ってるわけでしょ?
世間一般の常識とのズレ、hime様との人格の差、わかってもらえないのでしょうね。
もう一生わからないかも。だとしたら、訴えられてもしょうがないか、と思います。
霜ばしら
🍁さん、何をどうしてもボロが出てきますね。さあ、どう書きましょう。あまりにもツッコミどころ満載でまとまらないんですけど。
まあ、思い違いの多いこと。それを即ブログに書くから大問題になるのだとまだわかつてないんですね。
彼女が書いていた、ブログトップの人の記事が消えた……
単にランキングが下がっただけでしょ。それを何かあったんじゃないかなんて。恥ずかしい思い違い。
それから以前、アジサイという人が
水仙さんになりすましていると、自分の記事に書いていたこと、あれはhime様がアジサイさんと水仙さん二人一緒に返事をしただけ。
これも、ちょっと読めばわかることだったけど、自分が被害者のように書き立てましたよね。恥ずかしい。恥をかく前に教えてあげたかったけど、コメント欄閉じてたからできませんでした。
コメント欄は、正しい行いをしていれば、好意的な意見ばかりなのに。
例外は、水仙さんが捏造したみなみさんへの中傷記事くらいでしょう。罪人を作りたかったのね。
読むに耐えないコメント(水仙さんが前にそう書いてた)が入るのは、水仙さんがそれだけのことをしているから。全ては自分から始まっていることに、いつになったらわかるのかな?これほどあちこちで書かれても分からないんでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「🍁」カテゴリーもっと見る