糠地郷風土記

大島康紀のアトリエ日記

糠地マレットゴルフ場・整備

2011-04-02 | 里山日記
糠地マレットゴルフ場の新設工事が進んでいる。
西小諸活性化施設「みはらし交流館」の敷地の周囲に18ホールのコースが作られた。
松林の中の9ホール。坂を駆け上がるコースや渦巻き型の難コース、随所に工夫が凝らしてあって
なかなか面白い。10番ホールから18番ホールまでは丘の上のコースで、富士山までも見渡せる
見晴らし公園のようだ。ロングコースや難所のゲートコースと創意工夫の跡がうかがえる。
公共事業のような難工事を区民の有志でやってのけてしまうのがすごい。

西小諸三区で毎年マレットゴルフ大会が開催されてきたが、昨年は交流館の工事中だったのでお隣の
井子区の会場を借りて開いたいきさつもあり、新規整備された会場での開催に糠地の同好会も力が入る。
コースに仕上げのローラーがかけられ、大会を待つばかりとなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。