goto

なにげに4年目。
結構続いてます。

天皇賞(秋)考察

2010年10月31日 01時38分17秒 | Weblog
さあ泥んこ天皇賞予想です。

◎アーネストリー
○アリゼオ
▲ブエナビスタ
△アクシオン
×シンゲン

例年の天皇賞と違い、今年は馬場の悪化が著しいです。
内から乾いていく東京競馬場は明日晴れるとコンディション的には内枠有利ですが、明日は馬場乾かんでしょう。
よって、内外の差は無いはず。

前半はオウケンサクラが引っ張る展開で前半は63秒弱ぐらいで流れるかな。
最後の直線は前につけられる馬から。ブエナビスタは最後素晴らしい脚を使うも流石に不良馬場にキレを殺されてしまうんじゃないかなと思います。

よって安定した戦績のアーネストリーを本命に。
対抗はアリゼオ。3歳馬で毎日王冠制覇は伊達じゃない。

これはすごい

2010年10月25日 09時11分33秒 | Weblog
ホンダのディーラーに行ったときに、CR-Zに乗ってみました。
その感想をちょいと。

高級感は素晴らしい。
ステアリング周りはスポーティにまとまっていて、でも主張しすぎない形。
まさに調和がとれた内装。シートも余裕のある2シーター。
隣に彼女を乗せても、バンのように離れすぎず、かと言って軽のように近すぎない、調度良い距離感。
2人までなら素晴らしい広さ。

外装も眼光鋭いヘッドライトに、美しい流線美。
限界まで絞るために徹底的に低くしたボンネットが生み出す車高の低さが、スタイリッシュな外観を生み出す。
それぞれが「良い」のではなく、すべて合わさって、「良い」。本当に調和されたデザイン。ハイブリッドなのに、スマート。

実際に乗ってみて、1500ccだったが、それを感じさせないパワー。
力強い1速発進、2速で40kmまで引っ張る。3速60km、まだまだ余裕を残しつつの4速へ。
もっと早く、もっとしなやかに走れる、そんな余裕を残しながら走る、まさに優等生な走り。
これは高速に乗って5速、6速を体験してみたとおもいました。

これだけの機能を持ちながら、実燃費は19km/lと非常に優秀。
まさに、カッコよさと実用性を兼ね備えたパーフェクトマシン。ホンダさんえらいもん作ってくれました。
すごい、すごすぎる。

MTの良さを本当に感じさせてくれる、素晴らしい車。
エンジンの鼓動がシフトノブを伝わって伝わってくる感じ。
スイッチ一つでスポーツ/エコ運転を切り替えられるのも面白い。時に優しく、時に厳しく走りを変えるまさに「人格」をもった車。

これはすごい。もちろん今のFITもいいけど、2人までしか乗らない用途で考えればこれで240万はむしろ安いと思いました。
お金たまったら、いつがオーナーになってみたいなあ。でもしばらくは学生だから無理だよね・・・
将来所帯持っちゃったらこんな二人乗りの車なんてますます持ちにくくなっちゃうしねえ・・・

個人的には
GT-R = フェアレディZ > アクセラスポーツ = CR-Z
という感じですが、燃費も考えれば、一番現実的なのはCR-Zかもしれません。


余談ですが、モニター買い換えました。これでブラウン管テレビが捨てられて、部屋が広くなります。

菊花賞考察

2010年10月23日 22時23分10秒 | Weblog
最近全然更新してなかったので、雑記的にまとめて更新。

まずは菊花賞予想

◎ヒルノダムール
◯ビッグウィーク
▲ローズキングダム
△アロマカフェ
×クォークスター

エイシンフラッシュ回避で、俄然荒れ模様の様相を呈してきた菊花賞。

確たる逃げ馬はそこまで多くはないと思いますが、先攻脚質が多いので緩いペースにはならなさそう。
それなりにしまったペースで、前半61秒ぐらいで流れるんじゃないでしょうか。
実力ではローズキングダムが抜けてますが、正直言ってこの馬はマイラーだと思ってます。ダービーのような瞬発力勝負ならまだしも、さすがに緩みのない3000mはちょっと長いかなと。
武騎手もガチガチの本命となっては後ろから4角大外強襲するでしょうし、ぶんまわして1馬身足りずみたいな気がします。

そこで、内枠好位に取り付いたヒルノダムールが直線するすると抜けだして1着。マンハッタンカフェ産駒というあたりも、長距離適性いい感じ♪
逃げ残ったビッグウィークが半馬身差の2着。
最後怒涛の追い上げを見せるも内外回った差が響いてローズキングダムがさらに半馬身差の3着。

ぶっちゃけローズキングダムが飛べば、馬券的には美味しい配当だと思います。
そういうこと言ってると、来るっていうのが競馬だけどね。
馬券を馬名で買うならカミダノミ以外ないいでしょう。単勝で1000円押さえとけ。


いってきたよ

2010年10月17日 18時26分21秒 | Weblog
基本情報試験今終わりましたb
途中退室最高です

午前午後合わせて5時間、結構きつかったです

午前ちょっと早めに終えて飯食って、午後試験挑んだら、眼鏡をご飯食べたところに忘れて来てる事に教室入ってから気づいて、字が見えないまま試験受ける羽目に
これは辛かった

あとで眼鏡を回収できたのはラッキーだったけど

そのあとは汐留で暇つぶして、あしたは学校なので早く帰ろうと思います

今日は寝よう

秋華賞ほんとにアパパネか
ちょっとビックリだ

秋華賞考察

2010年10月16日 20時52分08秒 | Weblog
牝馬三冠達成なるか


◎サンテミリオン
○アニメイトバイオ
▲エーシンリターンズ
△アパパネ
×アプリコットフィズ

今回はアパパネ厳しいんじゃないですかねえ
前走は、やはり勝って欲しかった

そうなるとアプリコットフィズあたりがいいかなとも思うけど、武さんが三冠阻止というイメージが沸かないw

ここはサンテミリオンに期待
この子強いですよ、絶対

はらへった

2010年10月14日 18時49分22秒 | Weblog
ので教室に非常食カップ麺を大量購入しときました。


最近iPhone触りまくってて電池がすぐになくなってきちゃうので予備バッテリーを手放せない日々です。

PS3欲しいなーと思ってます。
年末商戦に発売するグランツーリスモと、次期エースコンバットが出るらしいので、そこは抑えておきたいですねえ
でもその前にブラウン管テレビを捨てて、PCモニタ兼テレビが欲しいなーと思います。
どうせテレビはあんまみないんで、パソコンにチューナーくっつけて出来ればいいです。
27型のモニターでフルHDとくればかなりの迫力だと思います。

そのためにもバイト始めようかなと思ってます。





今は図書館で勉強中。
だいぶ腹減ってきてヤバいんですが、飲み物だけにしとこうと思います。
焼肉行きたい!!
お金ないから酒飲み放題はダメだけど、ソフトドリンクだけならできるかな( ´ ▽ ` )ノ
テスト始まる前にどーんとやっときますかあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

下の図書館ホールから吹奏楽部の演奏が聞こえて来るんだが、嵐メドレーしてたかと思えば、ハナミズキやってみたり、今は多分これ龍馬伝のオープニングテーマだろ。
守備範囲広いなあ吹奏楽部すげえ

これだけ余裕ぶっこいて基本情報落ちたらマジで笑えないので、実は密かに特訓中です。
とりあえず過去問やった感じではそんなに悲観的ではなさそう。多分いけると思います。
ぶっちゃけ応用情報までは在学中にやってしまいたいので、ここではこけられないな~

それよりTOEICがガチでやばいと思う。
ほんとになんとかしないとまずい。
むしろそっちをやるべきなんだけどねえ(; ̄O ̄)
英語はやる気がでん(´・_・`)

変態紳士の国

2010年10月06日 07時47分19秒 | Weblog
さすがドイツ人っす。
これは文句なしのファンタジスタ。

Busen-Wischer bei Schiri Bibiana Steinhaus (Hertha - Aachen)


ドイツサッカーリーグ、ブンデスリーガにて、初の女性審判ビビアンさんが、胸をソフトタッチされるという事件。
故意ではないらしい。
何気に審判が結構可愛くて羨ましいぜおい!!

ちょっと明日からドイツ語本気だしてブンデスリーガ行ってくる。
柴田さんに教えを請わなければ。

mixiボイスジャックin凱旋門賞

2010年10月03日 23時18分46秒 | Weblog
たった今凱旋門賞がありました。
mixiボイスで実況という思いつきをしたのでやってみましたが疲れたー iPhoneのフリック入力かなり早く入力できて便利。
競馬興味ない人すんません。悪気はないです。

ナカヤマフェスタはアタマ差の2着だそうです。(速報で)
いやあ悔しい。惜しすぎる。アタマ差って…
斤量、道中不利、もうどれか一つでも味方してくれれば勝てたんじゃないかという位の差。
夢はまた次回に持ち越しですね。


しかし二ノ宮厩舎と蛯名騎手はやはり欧州馬場への適正異常だと思います。
またこのドリームメンバーで挑戦してもらいたいと思います。

ヴィクトワールピサですが、後方で見せ場もなく沈んでしまいました。
やはり距離が長かったのかもしれませんね。
路線変更したほうがいいのかもしれません。

そしてレース後ジェバンニが10分で動画を上げてくれましたGJ

2010 凱旋門賞


夢はまた来年、いつか叶うことを信じて、応援したいと思います。
世界がぐっと近づいた瞬間でした。

スプリンターズS考察

2010年10月02日 21時53分26秒 | Weblog
見に行こうと思ったら、学校のオープンキャンパスの手伝いに駆り出され、行けないことに…


◎グリーンバーディー
○キンシャサノキセキ
▲ワンカラット
△ダッシャーゴーゴー
×ジェイケイセラヴィ

いやあ短距離路線充実してますねえ。
なかなか面白い勝負が見れると思います。
中山GIだったんでぜひ見たかったんですけど、残念です。

3日深夜には凱旋門賞もあるのでそっちも応援したいと思います。

ブログに書くほどのことではないけれど

2010年10月02日 12時17分09秒 | Weblog
140文字のボイスでは今起こった出来事を伝えきれないのでこっちに書く。

今、近所の松屋で昼メシ食べてるんだが、そこで俺はカレギュウ(カレーと牛丼のハーフみたいなやつ)を注文した訳だ。
そしたら後ろから推定22歳、上から83-59-85位と思われる結構可愛いOLが入って来た。

ここでまず、女の人が1人で抵抗無く牛丼屋に入ってこれることに驚き。
昨日ちょうどそのネタで話してて若干デジャヴを感じたが、こういう人もいるんだな~と思った。

で、その人は偶然にも同じカレギュウを注文。
おっ、と思ってその人の事をチラ見しながらカレギュウが来るのを待つ。

そこでまた驚愕。
----
食える訳ねーだろこの銀河的ボリューム。
写真みれ。肉とカレーの二相性。ここまでは予想できた。
しかしだな、この量は無理ゲーだろ。

と思いつつ、端から責める。
この硫黄島を2/3ほど攻略したとこで、俺の腹の連合艦隊はすでに壊滅的。
こんなとこで玉砕する訳にも行かないので素直に残す。

その時、ふとさっきのOLに目を向けたら。

ええ、完食してましたよ。


アメリカの圧倒的戦力を目の前にして、なす術も無く呆然とする日本軍(!?)のような気持ちでした。

と、まあ昼メシで3度ビックリでした。


それってお前の食が細いだけじゃね?
とおっしゃるそこの女の子達、実際に食ってみろこれ。

完食できたらカレギュウ代580円出してやる。