めも

『き☆ろ☆く
  と 
おぼえがき』

DVDグレゴリー・ペックinアラバマ物語

2019-07-11 16:09:20 | 映画や観劇など
アラバマ物語DVDを観た

グレゴリーペックinアラバマ物語
と有った

無実の黒人を有罪とジャッジした陪審達、護送中に逃走し撃たれ死亡。
黒人を弁護したと逆恨みをしている白人が弁護人の子供達に復讐
あ・・逆恨みじゃない裁判中に己の無知等を白日に曝され復讐
 
子供に襲い掛かった時に助けに入ったのが『ブー』
揉み合い白人は死亡

保安官のジャッジが秀逸

人に無害モッキンバードが助けに参上。

過去に何度も和訳を読んでいたし映画も観たが、改めて観て楽しめました。

当時の南部は子供達だけで夜外出可能だったのね~
裁判所の暑さはレベッカの裁判シーンで気絶に繋がり、今のように空調のない空間は大変。

弁護士の姓がフィンチって@@

1960年に発表されたハーパー・リー著
 日本で私が読んだのは暮らしの手帳社の本

原題のTO KILL A MOCKINGBIRD
モッキンバード(和名マネシツグミ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD 本 20190708 | トップ | 都市対抗野球 黒獅子旗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。