めも

『き☆ろ☆く
  と 
おぼえがき』

20191010

2019-10-10 20:38:46 | 映画や観劇など
DVD
『慕情』
1949年の香港が舞台 ハン・スイーインの原作「多くの輝きをもつもの」の映画化
本を読んだ事があるけど記憶の彼方・・・あっ一つ覚えているのはトイレ事情です
朝部屋の外に壺(?)を出しておくと回収されているとか・・・

チャイナ服、小舟を操る女性の一人は子供を背負っていた
ひきの映像で出てくる香港の景色
ハーフ、共産主義、朝鮮戦争
友人は香港✈重慶✈桂林に愛人と、ヒロインは重慶の親戚と妹を訪ねて
中国から不法移民がわんさか、身寄りの無いと思われる幼女を引き取っている。

DVD
『おしゃれ泥棒』


DVD
『アビエイター』

DVD
『武器よさらば』

DVD
『グラディエーター』
ラッセル・クロウ、ホアキン・フェニックス

ホアキン・フェニックス 瞳のくらさ

ゴールデン・リバー いかれぽんち 絶対的兄弟愛
    本がお勧め『シスターズ・ブラザーズ』作者:パトリック・デウィット 出版社:東京創元社


ジョーカー がりがりにやせ細って狂気 最後に踊るシーンが綺麗

DVD
『ホテルルワンダ』
曽野綾子:哀歌の暴動を素地に観る

DVD
『オリエント殺人事件』
嫌味なポアロ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 20191013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。