Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ロハスフェスタ2日目

2010年04月27日 | ハンドメイド

ロハスフェスタ、二日目の様子です
一日目とは違い、とってもいいお天気で
お客様もオープン前から行列を作って、長蛇の列だったみたいで
実行委員会から放送があり、少し早めのオープンでした。

一日目とは少し棚のレイアウトを変えてみました。



かえる店長がドドーンと店番しています。



フロッキーコーナー
アイロンで張り付けるフロッキーですが、いろんな柄や英語など
があって、お値段もお安く、大人気でした。



長崎のとんぼ玉を使ったアクセサリー
ネックレスや、携帯ストラップなど太陽の光にキラキラ輝いて
沢山のお客様に見ていただけました。



帽子コーナー
お天気が良かったので、ちょうど帽子を忘れた方によく見ていただけました。
下の段はハギレやお箸&ケースセット。
お箸を扇子に変えてもらっても可なセットです。
今からの季節、扇子持ち歩きたいですもんね。
なかなか画期的です。



ワンピースコーナー
二日目はワンピース二着と女の子ズボンのみになっていますが
こちらも、早々にお嫁に行って、おかげさまで完売することができました



お店の前がにぎわっていたので、ふと見ると着ぐるみが!
「ロハッチ」だそうです。
ロハスフェスタのキャラクターです。
お子様に大人気で、記念撮影をしていましたよ




すごいにぎわいです。
かえる堂は端っこのブースだったのですが、端から端までお客様がぎっしりです。
しかも、お店は300店もあるので、総勢どれだけのお客様がこられているのか
想像もつきません・・・
食べ物のブースは途切れることなく長蛇の列でそれはもうすごい人でした。



かえる堂にぎわいの様子
沢山のお客様に見ていただけました。
中でも、かえる店長大人気で、記念撮影に気軽に応えていましたよ



恒例、太陽の塔。
今回は近くで見れませんでしたが、遠くにたたずむ姿が絵になります。



今回持っていったほとんどの商品がお嫁に行けて、私もびっくりでした。
二日目はお天気にも恵まれて、気持ちいい気候でテントを張ってロハスを楽しまれている
お客様も沢山いらっしゃって、いい季節だな~と実感しました。

また、ぼちぼちと縫って皆さんにお会いできたらうれしいなと思います。
ご来店下さった皆さんありがとうございました。



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (u-ka)
2010-04-28 13:29:21
お疲れ様です+コメントありがとうございます♪
green*teaのU-kaです
寒くて暑いロハスお疲れ様でした。
又 チョコチョコお邪魔させていただきますね(^▽^*)/
返信する
お疲れ様(^O^) (みか)
2010-04-28 21:36:22
大盛況だったね
初日にまさまさちゃんとこ見にいきたかったなぁ~

ミニグラニーバック娘ら気に入って取り合いしてるよ(笑)
それから、皮のストラップもしっかり買わされたよ(笑)
初ロハスはすごい数のブースに驚きでした
返信する
☆u-kaさん☆ (まさまさ)
2010-04-29 13:10:03
こんにちは☆
すみません、勝手に商品の写真載せちゃいました。
ほんと、寒くて暑かったです(笑)
私もまたお邪魔させてもらいますね!
返信する
☆みかちゃん☆ (まさまさ)
2010-04-29 13:14:58
ありがとう♪
今回は学校もあったし、また今度出店するときも
良かったら遊びに来てね~♪

ミニグラニー気に行ってもらえてよかった♪
革の店かわいかったでしょう?
私もキーホルダーとか欲しかったんだけど
店番もあるし、あまりうろうろできなくて・・・。
ロハス、沢山ありすぎて回りきれないよね(笑)
なので、いいものは出会った時が買い時だよv
返信する
お疲れ様でしたー☆ (ナガオ)
2010-05-01 18:06:26
デジカメケース、かなりお気に入りですー☆
ええもの作ってるなあって、いつも感服してますよ。

そして、完売
すばらしい~っ
おめでとうございます
またよい作品をじっくり作っていってくださいねー。
楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (みつこりん)
2010-05-01 19:04:41
まさまさ さん

こんばんは~♪
ロハス…すごいですね。
たくさんのお客さんで賑わったようでなによりです。
まさまささんの作品もお嫁に行ってしあわせな事でしょう~♪
近くなら遊びに行ったのにな。
いつも残念に思います。
返信する
Unknown (紙ヒコーキ)
2010-05-01 19:32:51
お疲れさまでした^^
大盛況のご様子、良かったですね。
ほとんど商品が売れたのですね、すごいなぁ。

食べ物のブース、興味あります。(笑)
返信する
こんにちは~☆ (まさまさ)
2010-05-03 11:19:38
☆ナガオさん☆
こんにちは☆
ありがとう♪お気に入りをほめられると
自信がつきます。
全部売り切れたわけではないんだけど
私の中ではほぼ完売です(笑)
飽きちゃうので、大量生産できないのが
難点だけど、ハンドメイドは一点ものっていうのが売りだから
まぁ、ボチボチ作りたいものを形にしていきます。
「ボチボチ」がテーマで(笑)

☆みつこりんさん☆
こんにちは☆
今日もいいお天気です。
一気にバラのつぼみが膨らんできた気がします。
ロハスすごいですよ・・・。
特に春のロハスは天候が良いとみなさんピクニック
気分でも来られますから、ものすごい人でした。
ほんと、お近くだったらね~。
お店めぐりだけで一日楽しめますよv

☆紙ヒコーキさん☆
ありがとうございます。
おかげさまで、ほとんどがお嫁に行きました。
これは売れないだろう~と持っていったものも
お嫁に行ったりで、ほんと楽しかったです。

食べ物のブース私はオムライスとカレーと
キッシュ、クッキーなどを食べましたが
どれも美味しかったですv
お腹がすいていたので食べた後に「あ、写真・・・」
と気づいてたので、写真一枚も有りません(笑)
今度行った時は、屋台のレポもしますね~。
返信する

コメントを投稿