Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

kids フリースマフラー

2009年11月08日 | 子供


いつもブログを見てくださってる方から
キッズフリースマフラーのオーダーをいただきました。

フリマの記事に載せたイチゴちゃんマフラー。
あいにく、赤いマフラーは売れてしまってたので、新たに作りました。

お知り合いのお子さん2人にプレゼントされるそうで
年齢もうちの子たちととっても近いんです♪
喜んでもらえるといいのだけれど・・・。





こちらの画像は、以前も載せたフリマに持っていった商品です。
水色は大人用で少し大きいし、赤いのは売れてしまったので新しく作りました。

もうこれで白いフリース使い切りました。
このフリース去年買ったのだけど、重宝しました。
ほとんどマフラーで使い切ったかな。

トップの写真は送付する前に急いで撮ったんですけど
どうやら一番下にも男の子がいるそうで、男の子でも使える
キッズマスク、おまけに入れておきました。

これで、きっとケンカにならないと思うんだけど・・・。

うちの子たちもそうですけど、もう4歳にもなると同じものじゃないと
絶対にケンカになるんですよね~。
数とかも同じにしないと・・・ごまかせないんです

ご注文ありがとうございました。

(もし在庫・金額など気になる商品がありましたら
左上の「メッセージを送る」でアドレスを送ってくださいね。
お返事送らせていただきます。お気軽にメールください




先週の金曜日
ご近所の一室で開かれているパン教室に誘われて
体験教室に行ってきました。

以前、本を見ながら作ったことはありましたがその時作ったパンは
がちがちで、硬くて、家族にも不評でした


ハムロールとチョコチップパン
(写真はハムロール一つしかありませんが、3つ作りました。
あとの2つは次女と私の口の中・・・おなか空いて、全部食べちゃうとこでした



材料は計って一人分づつ用意していただいてたので、
混ぜてこねることからスタートです。
こね方や、生地の加減なんかも体で覚えられて行ったかいがありました。

生地の柔らかさとか、体で覚える部分たくさんありますもんね。

ハムロールはマヨネーズたっぷり♪
チョコレートパンはアイシングをかけて

生地を寝かせてる間は紅茶を入れてもらったり、
前の晩に用意してくださったチーズケーキをいただいたり。
お友達と行ったので、おしゃべりしながら楽しい時間を過ごせました。

家に帰って学校から帰った長女に食べてもらおうと置いておいたのに・・・。
長女が帰ってから気がつきました
マヨネーズ嫌いなんだった!!
しまった・・・

案の定、ハムロールは一口も食べてくれませんでした

もちろん、狙ってた私と次女とで分けわけ
あんまり興味のなさげなパパの口にも放り込んであげました。

パンとかって、時間かかる割に少ししかできないし、
めんどくさい~って思ってましたが、意外と楽しかった
今度、また作ってみよう。
今度はピザとか作ってお昼に食べるのもいいかも~



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (みつこりん)
2009-11-09 21:11:03
まさまさ さん
こんばんは~♪

ブログにも載せていただいたのですね。
本当にありがとう!!
明日のお誕生日チビッコの笑顔が目にうかびます。
まさまささんの手作りの商品は本当に
心まで温かくなります。
ありがとう♪

ハムロールは大好物!!
とっても美味しそう~。
今度はパンのお店も???


返信する
☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2009-11-09 22:03:50
こんばんは☆
最初、みつこりんさんからオーダーいただきましたって書いたんですけど、了解なしに載せたら行けないかな?と、少し遠まわしに書いて見ました(笑)

こちらこそありがとうございます。
うちの子供たちにもモデルに着けてもらいましたけど、めっちゃかわいいですよね~。
明日、喜んでいただけるといいな♪

パン、美味しかったですv
でも、寝かせたりする時間が、面倒なんですよね~。
寝かせてる間に、忘れてしまいそう・・・。
一気に作れるパウンドケーキとかのほうが性に合うかも知れません。
でも、もう一回作ってみたいな、パン。
返信する
おはようございます~。 (nanachi)
2009-11-10 09:11:20
パン美味しそうですね~☆
いいな~上手に出来ましたね♪

パンが上手に焼けるのって凄く憧れます。
私も機会が有れば教室に行きたいなと思いつつ中々で…
子供のとき、絵本で「からすのパン屋」さんとか、
「渦巻きぱん」とかの本を良く読んでいて、
パン大好きだったので、思い出しました。

マフラー等等、私もありがとうございました。
まさまささんの小物はとってもキャッチーだから、
誰にでも喜ばれますね☆いつも素敵なお品を有難う♪
また日記でのご報告、楽しみにしてます。
返信する
Unknown (さおり)
2009-11-10 12:26:19
マフラー可愛いね~。色々なデザインが入ってて、本当に素敵
こんなのプレゼントされたら、テンション上がるはず。手作りのプレゼント。温かいね。
私も子供が生まれた際には、まさまさちゃんに
オーダーします~。その時はヨロシクね。
返信する
☆nanachiさん☆ (まさまさ)
2009-11-10 13:44:07
とってもおいしかったよ~♪
私もパン大好きなので、自分で焼けたらいいなと思うんだけど、どうも重い腰が上がらなくて(笑)
体験教室も、お友達にたまたま誘われて、うちから2分くらいのところだったので、行ってみました。
なかなか上手に焼けて、おもしろかったし、うちでもやってみようかな?

こちらこそ、nanachiにはたくさんいつも買っていただいて、ありがとうね♪
また何か作ったらUPしますね~。
返信する
☆さおりちゃん☆ (まさまさ)
2009-11-10 13:46:42
マフラーかわいいでしょう?
このイチゴちゃんの生地がかわいいんだよね。
裏はフワフワフリースなので、とっても気持ちいいんだよ~。
ふふ、女の子だったら、それはもうラブリーに仕上げちゃうかも(笑)
オーダー入る日を楽しみに待ってますよ~!
返信する

コメントを投稿