Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ななめがけバッグ

2010年12月05日 | ハンドメイド

長女の同級生のママからオーダーを頂きました。

縦型のななめがバッグ
財布と携帯と手帳が入ればOK
オールシーズンOKなタイプ

で、とりあえずサイズを決めてもらおうと作ってみました。



横25×縦26×マチ6センチ

・・・縦長じゃなくなった
一応写メで確認してみると、やっぱり横はもう少し
狭くて、マチなし、外ポケットがいいとのこと。

よし、デザインは決まったので今度は布を選んでもらって
サクサク作りましょう。

今回のななめがけバッグは内側はストライプの
コットン生地、外のバテンレースの黒と合わせて
ダークグレーのストライプ

いつものテイストを押さえて、シンプルにしてみました。

大きさといい、デザインといい、なかなか使いやすそうです。

オーダー品も出来上がったら、また載せたいと思います♪

人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね☆ (nanachi)
2010-12-05 10:59:03
とても爽やかな布選びでさすがです♪
このくらいのサイズのバックとても重宝しますね。
お友達も喜ばれますね☆

デザインがとっても機能的だし、
シンプルで、私もこういうの大好きです。
ぱっとお財布が取れるように、フタなんかも
ない方が、いいですね☆

ベーシックな色目で、裏布に可愛い柄物など、
またまさまささんらしい展開を期待します~。

差し上げる方が見えている制作も、
楽しいですよね♪
返信する
こんばんは♪ (紙ヒコーキ)
2010-12-06 18:06:46
とっても素敵なバックですね~^^
お花のモチーフのバテンレースが良いアクセントになってます。
でも外ポケットなんですよね。

どんな布で仕上がるんでしょう?
私も期待しちゃいます^^
返信する
☆nanachiさん☆ (まさまさ)
2010-12-08 11:59:06
こんにちは☆
オーダーは難しいですね~。
ちょっと聞いただけでは、相手の思っている
ものが想像しにくいですもんね。
明日布を選びに来てもらうことになってますが、
なんだったら、持込の方がいいかもですね~。

今までがかわいい感じのを作ってきたので
ちょっと物足りない感じです(笑)
返信する
☆紙ヒコーキさん☆ (まさまさ)
2010-12-08 12:02:36
こんにちは☆
ありがとうございます♪
でも、外ポッケなんです(笑)
明日おうちに来てくれるので、もっと詳しく
聞いて、また作ってみたいと思います。

黒のバテンレースが結構気に入ってます。
私の冬服が黒が多いので、ついつい黒使っちゃいます(笑)
返信する

コメントを投稿