Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

2009年01月27日 | その他

昨日ですが、朝起きたら窓の外がいつもより明るい
もしやと思って見ると、雪が積もってました


今年初の積雪。
といっても、そんな何センチも積もってません・・・。
小さい雪だるまが作れるくらいかな。

あいにく長女も次女も風邪でお外には出れず。
仕方ないね。
今度スキーに行った時にたくさん遊んでね。



今年は雪が降るの遅かったな。
去年はもっと早くに15センチくらい積もった気がするけど。
暖冬なのかしら?



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~!雪ですね! (nanachi8)
2009-01-28 08:47:14
すごいすごい!
大阪は週末雪ちらついてはいましたが今年はまだ
積もるまでは行ってません
娘さん達お風邪ですかあ子供さんにとっては
雪はテンション上がるだろうに、可愛いそうですなあ
雪が積もるといつもの景色がまた違う一面を見せると言うか、
幻想的で素敵ですよね~
大阪もふらないかしら~
いくつに成っても台風と雪にはどきどきしてしまいます。
返信する
☆nanachi8さん☆ (まさまさ)
2009-01-28 13:33:54
私も大阪に住んでた頃は数年に一度の積雪にワクワクしたもんですが・・・。
こちらは結構何回かは積もりますよ~。

今回の雪は駅前では全然振ってなかったみたいで、このあたりだけだったみたい。

子供たちもせっかく雪が積もって外に出たそうだったのだけど、今家では家族全員が風邪をひいてるのですこじらせたら大変だからね・・・。
でも、ワクワクは一緒!
私も雪と台風はなんかドキドキしますよ
返信する

コメントを投稿