Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

ストール6枚!

2009年11月26日 | ハンドメイド

ここ数日、家に籠って爆縫いならぬ爆フリンジ?!

ストール5本も作っちゃいました
(内、ベージュのは随分昔に作った第一本目)

来たる27日(金)ご近所のお友達のお家でお家フリマを開くので
そちらの片隅に置かせてもらえることになりまして。

こないだのフリマの在庫のみではなんだか心もとないので
新たにストール作りました。

左上紫のストールのみ、裏が違うチェックです♪



どちらで巻いてもいいように、このストールだけバテンレース
手縫いで付けました・・・
あのめんどくさがりの私がなんと手縫い!!
しかも、この色がなかなかダークな紫でまさに私好み

と、いうか一度はどれも首に巻いて見てみるんですけど、
どれもかわいい~

特にお気に入りは真ん中の無地
薄いピンクみたいなラベンダーみたいなストールがお気に入りです

あぁ~でもブラックウォッチのもかわいいし、選べなーい!!
というか、フリマに出すんですけどね。
気にいって巻いてくれたらいいな



先日、月曜日が休日だったんで、土・日・月とのんびり
休日モードでいたためか・・・火曜日寝すごしちゃった

普段、長女は8時に家の前で集団登校していくんですけど・・・。
起きたのがなんと

8:01

この時間見て、もう一回2度寝しようとした私
「あれ?今日・・・学校だったよね??」

ガバッ
うわ~ち、遅刻だ~

と飛び起きてとりあえずみんなには先に行ってもらい
長女の口にパンと牛乳を押し込み、ザザっと着替えさせ
なんとか15分には出発。
学校には間に合ったみたい・・・

あ~焦った
久しぶりにやっちゃった。
前の晩なかなか寝付けなかったのが原因で・・・。

次の日から長女もしっかり目覚ましセットするようになりました



そして、昨日
ジャスコのパンドラ(布やさん)に接着芯を買いにいった帰り
ペットショップ覗きました。

ちょうどみんなお昼寝中
気持ち良さそうにころ~んところがっています




お布団にくるまって、君が布団のようだよ
かわいい~ぬいぐるみみたい!



あら、なんでこの子はお布団ないんだろう?
でも、気持ち良さそうにすやすや寝ています。
どの子もお昼寝タイムだったみたいで、起きてる子も半目だったり
夢うつつだったりで、フワフワしています。

そんな中、ガラス越しに思わずブブッ
噴き出しちゃったのがこの子



おーい!布団から落っこちてるよ
しかも寝ぞうワルッ
おなか出してるし、布団はみ出してるし、かわいい~
まるで次女を見ているようだ。

次女の寝姿もこんな感じ
常におなか出して寝ぞう悪いんです。

あ~癒された



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね☆ (nanachi)
2009-11-26 09:39:29
まさまささんのストールはシンプルだけど、
レースなんかでポイントも作ってくれているので、
どんなスタイルにもスっと入って行きそうで、
便利そうだね。首周り寒いしねーあったかそう。
先日購入させて頂いたネックストラップを友達に
差し上げたら、生地選びがお上手!と大絶賛だったよ~。
明日はあったかくてお天気もいいみたい。
お部屋の中でフリマするのかな??お家フリマ良いですね。
お外でのフリマも明日は気持ちよさそうね~。
楽しんで下さいね~。またリポート楽しみにしてます。
返信する
☆nanachiさん☆ (まさまさ)
2009-11-26 10:03:41
おはよう♪
いろんな服に合わせたいから、シンプルなのが一番いいよね。
今自分で使ってるのは紫のチェックなんだけど、柄物の服に合わせにくいから無地のが欲しいんだよね~。
でも、無地の生地は裁断する時にわかりにくいから、作りにくかった・・・。

ストラップ気に入ってもらえてよかった♪
緑の水玉のだよね、私もあれ結構気に入ってたんだ~!
またフリマの様子、できたらレポしますね!
返信する
Unknown (さおり)
2009-11-26 14:59:36
やっちゃいましたね連続6枚 肩こりそう
まさまさちゃんは、いったんやりだしたら、止まらない~って感じやね
これからの季節、ストールは大活躍やし、いいよね。
私も外出時は必ず首に巻きます。巻くのと、巻かないのでは、温かさが全然違うもん。
おうちフリマは初めて聞くけど、又レポ楽しみにしてまぁす
返信する
☆さおりちゃん☆ (まさまさ)
2009-11-26 17:07:36
こんばんは☆
やっちゃいました♪
そうなのよ~、いったんやりだすと他のことどうでもよくなってしまってね・・・。
とにかく今、私がほしいものばっかり作るから、どれがお嫁に行ってもさみしいのよ

古着ありのフリマだから、きっとハンドメイドはそんなに売れないと思うけど、頑張ってきますね~!
返信する
Unknown (みつこりん)
2009-11-26 21:18:59
まさまさ さん
こんばんは~♪

また素敵なものを作っちゃいましたね~。
私も、薄いピンクみたいなラベンダーみたいなストール(笑)がお気に入りです。
売れ残らないかな!?(笑
お洋服によってどのストールも似合うから
どれもこれも欲しくなるね。

かわいい~~~
癒されるね~。
我が家のもUPしてあるので
よかったら又遊びに来てね。

返信する
☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2009-11-26 21:31:00
こんばんは☆
気が合いますね~
このラベンダーのようなピンクのような色は、正式には「オールドローズ」色です。
(布買うときの色の名称がこれでした)
巻いた時のバテンレースの具合とかがとっても良くって、お気に入りなんです
売れてももう一本作れますよ~(悪魔のささやき
返信する

コメントを投稿