Lapis lazuli

子育て、ガーデニング、ハンドメイド
大好きなもの、興味のあるもの

伊丹シティホテル フリマレポ

2011年08月02日 | ハンドメイド

8月1日、伊丹シティホテルにて「フェスティバザール」無事終了いたしました
ご来店下さった皆様、お友達のみんな、ありがとうございました。

初めての室内フリマ、しかもホテルということで、ドキドキしながらの出店でした。
今回はいつもの相棒nanachiが都合が悪かったので
次女の幼稚園の役員仲間のIさんと出店しました。

Iさんは初のフリマ出店でしたが、ハンドメイドのお店に委託販売されていたりと
作品はとても丁寧に作られていて、とっても刺激を受けました。



前回、人気のティッシュボックスケース。
壁掛けにできるのが人気なようです。



ハンカチやバッグ、小物類を並べてみました。
なかなかディスプレイ難しいです・・・。

Iさんの作品
ペンケースや可愛いバイアスで作られたワッフル生地のフキン
手作り石鹸やネックレスなど、バラエティに富んだ作品でした。
私は子供たちにお土産にリンゴちゃんの髪留めを買わせていただきました。



ディスプレイもとっても綺麗で、センスの良さを感じられます。
遊びに行かせてもらったお宅もインテリア雑誌から抜けだしたような
素敵なお宅でしたよ
私の作品も並べてもらえば良かった・・・




今回力作のスタイ各種。
15枚程度作りました。

今回のフリマですが、ビックリするほど年配のお客様ばかりで、
30~40代のママさんは私たちのお友達&3.4人くらいしかフリマ会場に
こられていなかったようです。
他のお店も8割位はご年配のご婦人がた対象のお店ばっかりで
少々ビックリしてしまいましたが、お孫さんやひ孫さんにとワンピースやスタイを
購入して頂けたので、良かったです

いろいろお客様にアドバイスなんかもいただけて、勉強させていただきました。

nanachiもお友達を連れて差し入れしてくれました。
ケーキ美味しかったです、ありがとう
ご近所のもりもりさんやIさん。
みかちゃんも来店ご家族で来店してくれて、色々お買いものしてくれました。

みなさんに支えられてこういうイベントもできてとっても幸せ者です
次回は9月頭、こちらもフリマの予定です。
またボチボチ作品増やして行きたいと思います。






先日近くの公園でお祭りがありました
浴衣を着てうきうきの2人。
お家の近くにこういうお祭り、私が小さい時はおばあちゃんのお家でしか体験
できなかったので、いいなと思います。
去年は次女だけが盆踊りを踊ったのですが、今年は母も含め、三人で
あられちゃん音頭踊ってきましたよ

今日は長女はおばあちゃんのお家にお泊りです。
明日はおばあちゃんに映画に連れて行ってもらうみたい。
小学校入った当初はまだまだママがいないと眠れなかったのに
一人でお泊まりできるようになるなんて、大きくなったんだなと感無量です。
楽しげにパパの車で送られて行く姿を見て、少しさみしいママでした。



人気ブログランキングに登録しています。
もしよかったら、ポチッとお願いします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした☆ (nanachi)
2011-08-03 17:27:52
素敵な作品頂戴しまして有難うございました♪
少し寒いくらいの冷房で快適な空間で、
ホテルフリマって、新鮮でしたが勉強になりました☆

また9月出されるんですね♪
私も10月くらいに一度出せたらなと
考えていますまたご都合合えば宜しくお願いします☆

お嬢さんたち、浴衣可愛らしいですね♪
いつものお元気なお二人が、
浴衣でおしゃまでお姉さんに見えます笑。
上のお姉ちゃんお泊りできる様になったん
ですね(^^)。
嬉しいような、寂しいような‥ですね☆

またお二人とも遊べるの楽しみにしてます。

まだまだ暑いですし、お互い体に気をつけて頑張りましょう~。

返信する
☆nanachi☆ (まさまさ)
2011-08-03 22:13:37
こんばんは☆
お友達とご来店&購入ありがとうございました。
ほんと、真夏の暑い時期の室内フリマはとっても快適でした。

9月、今回一緒したIさんに誘われてフリマ申し込んでもらいました。
10月日にち合いそうだったらぜひお願いします♪

今年は私も浴衣で参戦しましたよv
2人ともお姉さんでしょ(笑)
だんだん大きくなってね~あと何年かで手が離れて行くんだろうなと
少しさみしい感じです。
返信する
Unknown (みつこりん)
2011-08-18 13:13:22
まさまさ さん
こんにちは~♪
毎日毎日暑いですがお元気ですか!?
猛暑を頑張って乗り切りましょうね。

フリマ無事終わって良かったですね。
まさまささんはじめ、皆さんの作品素晴らしいですね。
生地ひとつにしても組み合わせとか色合わせとか…本当に感心してしまいます。
私はお裁縫とかまったく苦手なので尊敬してしまいます。
近くなら教えていただけるのにな…。

お子さん達…心身ともに大きく成長していくんですね。
私も祖父母の家に泊まるのが大好きでした。
ママとしてはちょっぴり寂しくなりますね。
返信する
☆みつこりんさん☆ (まさまさ)
2011-08-18 15:24:42
みつこりんさん、こんにちは☆
毎日ほんと熱いです~。
早く夏休み終わらないかな・・・。

フリマ無事終了しました。
今回は幼稚園で役員をしていたママ友さんなんですが
石鹸や、木工品、手芸、何でもコイな方で、
とってもセンスが良くてお家も綺麗で尊敬します♪
お客様もいつもと違う年代の方々で、一言一言が勉強になりました。

子供達、長女は今年は特に一人でお泊まり行ったり、
お使いもバンバン行ってくれるし、お姉さんになったな、と思います。
一人で泊まりに行ったのがとてもうれしかったみたいで
また泊まりに来るね~を連発していましたよ。

今度は次女も行けるように成長してくれたらいいんですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿