ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

動物病院へGO!

2011年06月08日 00時22分10秒 | 犬・大竹もやし
6月に入ると蚊に刺されてフィラリアに感染しないように
予防薬がはじまります。

その為に動物病院に行ってきました。

いつもは、野毛山を登り
野毛ZOOの横の大きな公園をぬけて行くので
テンション↑↑で病院に着くのですが
今日は下からコースで普通の歩道。
しかも、病院へ向かうコースとばれてるのでテンション↓↓^^;

電信柱という電信柱を匂い取りしてぐずぐず。。

どんなにゆっくり歩いても歩いてれば到着しちゃうのでした。

虚勢してちょっと太りやすい体質になったかな?と
真冬に増えてた体重は
会陰ヘルニアの術後の食事管理によって(今までは食べすぎもあった)
少しだけ痩せてました♪
夏になると、夏痩せもするので今の量で丁度よさそう^^

無事に検査も終わり、フィラリアの薬を貰って
あと、口の歯肉炎が進行してしまってるのでそのサプリも頂いてきました。

大竹さんは、ロープの引張りっことか、ぬいぐるみを噛んだりしない子なので
歯に汚れが付きやすいのです。
ハブラシで磨きすぎても歯茎を傷めやすい大竹さんなので
綿棒で優しく汚れを取って、サプリを塗るという形になりました。

会陰ヘルニアの術後の食事管理で、うんちを硬くしないために
お湯でふやかしたドライフード+缶詰+湯でカボチャ1口+白色ワセリン少々だったのだけれど
噛まな過ぎもどうかな?と思って(食べかすも歯に付きやすいし)
最近は、ふやかさず、ドライフードに水を少しかけたものにしてます。
ちゃんと水も一緒に飲んでくれるので、助かります。

一度、ドライフードをふやかしてみたおかげで
今まであげてた量がお腹の中で膨らむか分かって
腸に溜まる量も出る量も把握できるようになりました。

そそ。先生にちょんまげサマーカットを見せたら
笑っていたよ^m^

診察が終わると先生がおやつをくれるのですが
今まで「いらぬ!」と断ってた大竹さん(家に帰ると食べる)
入院してから仲良し度が上がったようで
いっぱいおやつを先生から貰って食べるようになったよ^^
おかげで、テンションも上がって帰りはご機嫌で公園散歩して帰りました。

野毛山公園はただ今、巣立ち雛いっぱいで賑やかだったよ
リスも木々を走り回ってました♪

写真は3つ編みヅラを被せてみた大竹さんw(ちゃちゃ子はやっぱり無理でした)

ちょっと、おがわじゅりさんのイラストっぽいわw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶはははははは! (ミスト)
2011-06-08 03:16:01
メンコイでないの~大竹さんww
なんだかしょっぱい顔になってるよ^m^
うんうん、お馬さんにもみえるww
ちゃな坊にはちょっと大きかったから、むふふ
って感じだったけど
大竹さん、似合い過ぎ><
もう夜中に笑いがとまらないーーー!!
カンベンして!まめぼんさん><
真面目なナイヨウの話なのに笑っちゃったわ!
ごめんね^^;

大竹さんのご飯はやっぱり色々気を使ってるんですね。(って今更かしこまっても遅いけどw)
白色ワセリンを入れると柔らかくなるんですね@@
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-06-09 00:02:34
●ミストさん
似合うでしょう?www
恥ずかしいけれど、まんざらでもなさそうな表情してるよね^m^

本来、猫用の大きさなんだけれど
頭にはめたらカポッとぴったりでしたww
似合いすぎてホッペに紅入れちゃったもん♪

マジメというか、「会陰ヘルニア」の検索で来る方も多いので
状況を書いてみたの。
自分も不安で調べたし、きっと不安で調べてるんじゃないかな?
ワセリンは入れると腸で吸収されないらしく
浣腸効果みたいになるの
味ないのに気に入って食べてるよw
返信する
ぶふっ!!!! (彩女)
2011-06-12 19:05:40
吹いた~~~~~(^▽^;)>゛ 
いやいやいやいや、めんこいんでねぇの.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* .:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
大竹さん、この画像だけで、一年保つって( ´艸`)

予防薬かぁ。
うちも、そろそろ行くかなぁ。
といっても、まだ寒いんだよね(;´▽`lllA``)
ホカペ、まだ電源入ってまする。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-06-12 23:42:39
●彩女さん
ふふ♪似合うでしょう?^m^
きっと、もんぺとか、ちょうちんブルマも似合うよ~~~w

そっちは涼しいもんね
こっちはもう、ちらほら蚊が出てきて
神社の散歩に行くとたまに刺されるようになったよ
返信する

コメントを投稿