ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

トイレ問題

2021年01月30日 11時48分54秒 | コピ&すずまる
すずまるのおチッコチェックをしたいけれど
多頭飼いしてると誰のか分からなくなる
リアルタイムタイムなら
生温かい場所に試験紙をつければいいんだけれど
時間が経つと分からない。。
数箇所分の試験紙使うのもコスパが悪い

そこでPHチェックできる猫砂を見つけた!



シリカゲルの中に色の変わる粒が混ざってるの

ほんとは猫砂に混ぜて使うみたいだけれど
チェックだけ出来れば良いので
ペットシーツに薄く敷いて使ってる

これなら全員のおチッコチェックができるし
PH高いのはすずまるだけだから
緑の粒があったらサプリをあげれば良い
オレンジの色ならサプリをお休み
自分ってあったまいい〜って思ったら、、、

これじゃキラキラ結晶のチェックが出来ないじゃん!ってなった(笑)

なので、リアルタイムで見れる時はペットシーツだけで
寝たりして見てられない時はチェックの砂を敷く事にした。

はやくストルバイト結晶が消えるといいな
消えれば潜血反応も落ち着くはず
もう、おチッコは赤くないんだけれど
反応はあるんだよね(すずまるは常に少々反応あるんだけども)



砂と試験紙のチェック
サプリが効いてPH6だけれど
濃い緑の潜血反応は出てる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿