ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

前回からの記録

2021年02月28日 01時55分56秒 | コピ&すずまる
前回からの記録
蛍光イエローのところが猫の標準PH
Z1=ゼンラーゼ1錠
U1=ウロアクト1錠
ご飯のチェック✓の下にメ=メチオニンの粉をかけたウエット飯

波があるなぁ

すずまるの場合
ご飯食べて3時間後くらいがPHあがりやすく
ゼンラーゼはPHよく下げてくれるけてど
ちょっと胃に負担がかかるのか
気持ち悪くなって吐くこともある

ウロアクトは負担は少ないみたいで
水もよく飲んでくれるけれど
下がるのが緩やかで下がらない時もある

メチオニンの粉は良いんだけれど
飽きたりすると
ボイコットでご飯自体を食べなくなる

この塩梅が難しい(笑)

すずまるは膀胱炎もあるから
潜血が原因でPHが上がってしまうのもあるのかも

グラフにしたら
この時はこうすると良かったとか
わかりやすいので
記録を取るのは大事だなぁって思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿