ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

てんつんはキャラが濃い

2012年09月16日 02時01分37秒 | 猫・モルモット・PET
てんつんはキャラが濃い
最近のブームは、座ってる私や旦那の背中に周り
ジャンプして後頭部にしがみ付くことだ;
誤って怪我したら大変なので、爪きりの刑にあうのであった。


そして、相変わらず無碍な扱い。
「やるお」だの「甚五郎」だの女の子なのに
男の子というよりは、猿の扱いw(褒めてるんです。可愛がってるのです。

我家一の食いしん坊キャラになって、常に大騒ぎなもんだから
こっちが根負けしてついついご飯をあげてしまう(育ち盛りだしね
そして、てんが騒ぐとご飯が出るもんだから、
意気投合してゆばヒヨもすっかり仲良くなった。(食べてお腹いっぱいになると2匹ともてんに「うざい!」って怒ってるけれどw

まぁそんなで、チロルタンがお嫁に行っても
騒がしい我家です。
よくもまぁ、こんな強烈な子を我家と縁を結んでくれたもんだ;
お空の皆ありがとう。

毎年恒例の彼岸花。今年も咲いたよ

毎年、9月に入ってもうんともすんともで
いつになったら芽が出るんだろう?と思ってると
彼岸が近くなると急に伸びて一気に咲くからびっくり。
1日で茎が伸びて次の日には蕾が膨らんで3日で咲いちゃう勢いなんだよ
多分、明日には赤い彼岸花も咲くことだろう

てんのこの写真

見てたらおた君を思い出したの。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!そっくり@@ (ミスト)
2012-09-16 04:43:07
やっぱりおた君の生まれ変わりか使者だな~って確信しました^^v

仔猫の背中ジャンプはキツイですよね><
可愛いけどタマランのよねw
この細かくて細くて痛そうな歯も危険にゃw
うちの華はアイライン引きすぎだろって顔なので
最初は般若って呼ばれてたんですよ^m^(一応女性だし)
でもそれじゃあんまりだから、華って名前になったの^m^
はにゃ→華って感じでw
てんちゃんは猿扱いか~www
なんか活気があっていいな~まめぼんさんち^m^

彼岸花はそうやって咲くんですか@@
知らなかった~
そういえば花の咲いてない状態で群生してるの見たことないです!
ずっと観ていると伸びるのが分かるんじゃない?って勢いですね@@
返信する
かわいい~(^ー^) (彩女)
2012-09-16 10:57:49
彼岸花、白もステキですねぇ。(*´∇`*)

てんちゃん・・・マジでびっくり、おたさまにうり二つ!!
やっぱり、か?
やっぱり、ねぇ。うんうん。

なんか、しみじみ、しちゃいましたよ。
うれしいね、うれしいよ。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-09-17 05:17:56
●ミストさん
似てるよね^^
でも、中の人はおた君に似てるというより
おた君より強烈なキャラですw
おた君にトッピング全部乗せした感じ?ww

子猫の爪や歯は、ちっちゃいだけに痛いよね~~
痛いんだけれど癒されちゃったりw

華ちゃんは般若からなの?!
てんも口脇が黒くて般若顔で、猿っぽいから
猿→猿田彦命(いつも行く神社に石造があるの)→天狗の天になりつつありますw
お友達に甚五郎言われて、甚五郎と呼ぶ時もあるよw
てか、女の子なのにね(爆

彼岸花は、そうなの
急ににょーーーん!って咲くの
ホント、観てると伸びるのが分かりそうな速さなんだよ^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-09-17 05:22:10
●彩女さん
赤だけだと縁起悪いとか思われちゃうかな?と白も混ぜて植えたのだけれど
赤と混ざっちゃってなんだかクリーム色になってきたw

おた君に似てるよね
中の人は性格が違うのだけれど
見た目が似てるところがあるから、子猫に見えなくてね
形はすっかり大人猫だし、小さいだけだから
ちっちゃいおっさんに見えますw(酷
返信する

コメントを投稿