ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

怒られちゃったよ~

2008年02月22日 00時26分54秒 | 犬・大竹もやし
怒られちゃったよ~

久々にゴミ漁りをして怒られてしまった大竹さん

いつも我が家で叱られる時は、お尻ベちん!
逃げようとしたり、はむかった時は
ひっくり返されて馬乗りのオプションが付きます。
そして、爪きりor歯磨き
文字にするとスパルタですね( ̄~ ̄;)

保護した当時は、大竹さんは自分を守るために
叱る時にすごく抵抗したけれど
絆が出来てからは、怒られる事をしたのも理解できてて
「悪い事したでしょ!ココに来なさい!」というと
自分から叱られに来るようになりました。(なので最近は馬乗りは無し
お尻べちん!も我慢して受けて
爪が伸びてたら爪きり

爪切りは普段やってもいいのだけれど、
嫌いなのもあって、大人しくしてくれないし
ハウスに逃げちゃったりするので
何もしてないのにテンション下げるのもあれなんで
テンション下がってる時に切ってしまいます。
怒られついでにやると、凄くおとなしくしてくれて
あっという間にすませられるの

なので、今日は大竹さんにとって災難な日でした。
ま。悪さしちゃったんだからしょうがない
ちゃんと反省すれば明日はイイ事がいっぱいあるよ
明日はフォローの日だからね♪
明日の散歩はハイテンションなんだろうな^^


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミスト)
2008-02-22 04:26:34
大竹さんを家族に迎えるにも私達の知らない色々な苦労があったのですね。
それは大竹さんも然りで、まめぼんさん、大竹さん共に理解し合いながら今の信頼関係が生まれたのですね。
と、しみじみしたあとに
ひっくり返されて馬乗り・・・ちょっと楽しいかもと思う私もいたりしてw

大竹さん!今日の散歩楽しみだね~♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-22 21:21:55
●ミストさん
最初は自分を守るので精一杯の大竹さんでした。
叱られる=家族になってルールを守ることと
理解してもらえるまで、1年かかったけれど
理解してもらえてからは、悪戯も減ったし
悪さした時は、「やってしまいました。。」と言わんばかりに
耳を後ろにして申し訳なさそうに証拠の前で座ってたりしてます^^

遊びで馬乗りした時は、楽しいですよ~
バンザイもしてくれます^^

そして、今日のお散歩は大はしゃぎでした♪
返信する
Unknown (さえぴょ)
2008-02-26 11:11:36
やっぱり、飴とムチで、メリハリが大事なんでしょうね。
うちは、甘やかしっぱなしなので、今さら・・・
まあ、猫なんて、そうそう言う事もきかないって思ってるから~というのも、あるんですけどね^^
今頃は、大竹さん、たくさんいい事、あったかな?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-02-28 12:13:59
●さえぴょさん
うちもにゃんこは、今さら~な感じです^^;
暖かくなってきて、ここ最近ヒヨチのマーキング率が上がってきました-"-;

大竹さんは、お散歩いぱーい&おやつで
ウハウハでしたよ^^
返信する

コメントを投稿