ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

チロに逢って来ました。

2009年09月18日 22時26分13秒 | 猫・モルモット・PET
ママンに物資支給をかねて
大竹さんと一緒にチロに逢いに行ってきました。

チロのいる居間に入ると
「キャーー!」という鳴き声と共にチロが降って来た!
ドアの横のロッカーダンスの上に寝てたみたい。

ママンが2階から下りて来ると
大竹さんの表情がぱぁ~~~~
おやつ係がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


嬉しそうですw

チロもママン大好き~~~とスリスリ



そして、おやつ大会




今日、チロとあってなんとなく思ったのだけれど
もしかして、チロは耳が悪い?
白猫で青い目の猫は耳の聞こえが悪い子が多いってやつです。

名前を呼んでも耳が後ろを向かないし
声が大きいのも耳の聞こえが悪いから?
寝て声をかけても起きないのは、耳の聞こえが悪いから?
なんかつじつまが合うので、生まれつき聴覚が悪いのかも

でも、補うように鼻が良いらしくて
匂いで虫を捕まえてるみたいです。
今日も居間にいったら、でっかい家蜘蛛の死骸が(;゜ Д゜)
虫さん、居間には入らないでーー危険です!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白猫さん、ね~ (彩女)
2009-09-19 11:08:59
チロたん、もしかすると、そうなのかもね。
ぜもさ、目を閉じたら、全世界がチロのもの、って感じで
本猫にとっては、けっこうステキなのかもよ?(*^。^*)
お友達んちの白猫さんも、耳が聞こえない子が居たよ。
あたしんちの白猫は、子猫の時に頭のてっぺんに黒い毛が数本あったんだけど、成長したら消えちゃった。
でも、普通の猫は、そういうこと(有色の毛が子猫の時に存在する)らしい。
全部真っ白さんは「特別さん」なんだね。カッコイイかも。
犬でも猫でも、他の部分で補えるから、生活に不自由は無いらしい。
鼻がきくとか、視力が発達するとか。
こんなに可愛いチロたんだもの、不自由なんて知らないよね。(*´∇`*)

それにしても、大竹さんの表情、ものっすごーーく「嬉しそう」。
かわいいのぅ・・・・・(〃∇〃)ぽっ♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-09-19 22:11:53
●彩女さん
大きな音は聞こえてるみたいだけれど
難聴なんだろうね
今までそのことに気づかなかったくらいだから
不便は感じてないのかも^^

子猫の頃にてっぺんが黒かったりすると
それだけでもメラニン?があるから
安心なんだってね
チロの場合は、汚れだったの^^;

アレルギーも出やすい子がいるみたいで
チロはアレルギーがないのがよかったよ
視力はいいみたいで、お外のニャンコを網戸越しに見ているよ^^

大竹さん、わっかりやすいよねーーwww
返信する
Unknown (c)
2009-09-19 22:47:38
ママンお元気ですかー(゜∀゜)ノ
チロたん、見るたびに大きくなってる気がする(;´∀`)
もちろん気のせいなんだろうけどww
お耳がよく聴こえないのかー。
でも、お姫様生活だし、虫も捕れるなら問題ないね♪
大竹さん、キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!ってお顔が可愛いw
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-09-19 23:32:59
●cさん
ママンはぼちぼちですな~
こうやって、物資支給しながら大竹さんを連れて行くと
いい気分転換になってるみたいです^^

チロ、またちょっと重くなったかも
毛のせいもあるんだろうけれど
大きくみえるね~

耳はね、多分聞こえが悪いみたい
まったく聞こえないわけでもないので
心配はしてないよ^^

大竹さんの表情で、どんだけママンに甘やかされているか分かるよね^m^
返信する

コメントを投稿