ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

いやっほぃ!ヽ(・ω・。)ノ

2008年07月06日 23時51分47秒 | その他
いやっほぃ!ヽ(・ω・。)ノ

コンデジを買ってしまいました!
前回カメラを買ったのは、ゆばを迎えた頃
今回はチロをお迎えしたから~

やっぱ、可愛い時はいっぱい残しておきたいものね♪

しかし、今まで使ってたコンデジは中古で買ったのだけれど
中古の時と同じ予算で、全然機能もUPで軽い
しかも新品!カメラ安くなったなぁ

今日、届いたので早速にパシャリ!
最初のパシャリは良い物を撮りたいなと思ってたら
ミラクルヒマワリが咲いてる~~~~!!

チャッピー&ターボタンありがと~~~!!

ミラクルヒマワリは、もともとはお友達のリスさんが亡くなって
一緒に埋めたご飯のヒマワリの種が花になって出来た種なんです。
しかも、夏の終わりに芽が出て、12月に種が出切るという
なんてミラクル!

その種を頂いて、お守りにしたり、土に植えたりしたのですが
先月、野良ニャンの襲撃にあってヒマワリが全部ボキボキに。。(ノд`)
何箇所も折れてしまってて、、、駄目もとで添え木で補修したのですが
1本は枯れてしまったものの
残りの2本はお花をつけてくれました!
凄いぞ!ヒマワリ頑張ったよ~!ブラボー!!
このまま枯れずに種まで行ってくれるといいなぁ
もう少し頑張って!ミラクル~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みらくる! (ちょび)
2008-07-07 11:29:55
すっごいですね! ミラクルな ひまわりが
ミラクル!タイミングよく 咲いてくれるんですね!
いいな~~~。
それにしても 新しいカメラ いいね!
私も昨日 ちょっとお出かけしたから
カメラ朝 探したのに。。。行方不明。。。
あらら・・・探さなきゃ…
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-07-07 13:23:33
●ちょびちゃん
ミラクルだよね~
ボキボキ折れても復活してくれたし
なんといっても、私に育てられてもお花が咲けたのもミラクル!
種ものは、ほぼ最後まで育てられない自分なのです^^;

NEWカメラ買っちゃったよ~~
今までのは重くて、持ち歩くのに面倒だったのよね

あらら、カメラ行方不明?
このまま見つからなければ。。きっかけが~なんて
思ってたり^m^
返信する

コメントを投稿