ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

今日はごぶさん日記と一緒

2006年11月06日 01時56分34秒 | 犬・大竹もやし

大竹さんのヤキモチ焼いてる顔↑

ごぶさん日記、大竹さんとの絡みも多いので
「ごぶさんとたまに大竹さん日記」になりました。
今日はごぶさん日記と内容は一緒です。

だいぶ寒くなってきましたね
さすがに窓を全開での炊事は寒くなってきました。
11月いっぱいは窓を開けといて12月になったら窓は閉めようかと思います。
同居犬の大竹さんが風邪引くと困るので

いつもと変わらない日々を過ごしてます。
朝9時頃
キッチンに入っていけば、窓際に置いてある餌を食べてるお外の雀が飛んで行き
電気を点けるとごぶたんがもそもそっと起きてきて大あくび(お寝坊さんよね。。)
早く起きてた日には、電気点けろや~ミル&赤虫くれや~と大騒ぎw

まず赤虫の解凍をしてる間に大竹のご飯の用意
大竹さんはごぶたんが先住雀と分かってるので
ごぶたんがミルor赤虫を口にしないとご飯を食べません。
ごぶたんにミルをあげて赤虫をあげ終わる頃にはみんなのご飯が終わり
やっと自分が歯磨きです。
シンクに立って歯を磨いてるとごぶたんが背中に乗ってきます。
ピアスで遊んだり、髪の毛に潜ったり
手には乗らないけど肩には乗るごぶたんですw

今日、久々に肩にいたごぶたんを手で掴んだら
離れたあとに激しく羽繕いをしてたのにはショックだったわ。。。

そんなごぶたんでもヤキモチは焼いてくれるようで
大竹と遊ぶと新聞紙に怒りをぶつけたり
近くまで来てアピールしてくれたりします。
そんで、ごぶたんを構うと今度は大竹さんがヤキモチ。。。エンドレスです。。w

ごぶたんのお気に入りの場所動画5M
大竹と遊ぶ動画13M


大竹と遊んでると
ヤキモチで新聞にやつあたり


黒いホッペの中に
雀の耳穴があるそう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい仲ですね。 (クロコダイル)
2006-11-07 23:40:32
ごぶたんと大竹君いい仲ですね。

ごぶたんが食べ始めるまで、大竹君も食べないなんて、えらい!!

先輩(?)に対して礼儀正しいね。
なんかいいな~~~。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-11-09 00:03:40
■クロコダイルさん
そうなんですよ^-^
教えたわけじゃないのだけど
やっぱ、大竹さんは居候って思ってるのかなぁ
ごぶたんがご飯を口にしてやっと
自分のご飯を食べだします。

困ったことは
お互いのご飯が気になるらしく
欲しがる所は困りものですw
ミルワームあげれないしw
返信する

コメントを投稿