ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

十姉妹の主張

2009年07月22日 01時38分00秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
てぼちん部隊に加わったぴっぴ

大分、落ち着いてはきましたが、まだ今ひとつ
大きな喧嘩をするわけではないのだけれど
とっても仲良し~にはなれてません。

毎日様子をみていると
それぞれの主張というか性格が見えてきて

●てぼう
来るもの拒まず、みんな大好き型
てぼうは、文句も言わずに平和主義らしく
いつも横に誰かしらいて、羽繕いをしあってたりします。
みんなに好かれてます。

●てんぺ
てんぺは、くっ付きたがりやさん
常に肩をてぼうかずんだにくっ付けたくて
横にいる誰かに寄り添って
止まり木を横歩きしてピトッとくっ付きに行きます。
可愛い性格。

●ずんだ
ずんだはヤキモチ焼さん
てぼうもてんぺも大好き。
だから、ぴっぴが来たのが気に入らない。
だって、てぼうやてんぺがぴっぴを優しくしちゃうから。
だから、巣の中を陣取ってぴっぴだけ入れたくない。

今は小突くことも少なくなって、一緒に並んだりできるけれど
一緒の寝床に入るのには賛成できないらしく
ぴっぴが皿巣に飛び込むとダメ!って追い出しちゃう
真っ暗にしちゃうと、気にならないらしく4羽素直に寝てくれるし
起きる時は喧嘩もなく普通に起きるんだけれど
まだ、ぴっぴとはあまり仲良くはできていない。
ずんだが認めてくれれば仲良しになれそうなんだよね

●ぴっぴ
てぼうと一緒に育ったので、半手乗り
手乗りじゃないけれど、私を憶えていてくれてて
前に立つと近寄ってきてくれる。
柵に指をいれると爪を突いて挨拶してくれる。
そんな子なので、てぼうを手に乗せてるのを見てヤキモチ焼かせてしまったのかも

てぼうは喧嘩を売らないのに、てぼうにだけちょっかいを出していました。
それで、ずんだが「てぼうを虐めるな!」と、お怒りになり
今の状態になっちゃったんじゃないかと。。

てぼうは根に持つタイプじゃないし
てんぺは、くっ付いてればご機嫌で
ただ、ずんだが騒ぐと一緒に騒いじゃう所あり(双子なので;
ぴっぴは、とくに意地悪じゃないし、てぼうとは仲良しになってきている
ずんだしだいなのだ。

ぴっぴはイイ子だよ。仲良くしてあげてー

おまけは、散歩帰りの大竹さんと迎えるちゃちゃこ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね! (OWL)
2009-07-22 14:45:11
かっかっかっ、かわいい!
鳥も、猫も、犬も
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-22 23:22:01
●OWLさん
ありがとうございます^-^
みんな個性的で可愛いですよ~(親バカw
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2009-07-23 10:11:36
ネコにしか興味無くて(~_~;)
他の生き物のこと全然わからないのだけど。。。

鳥さんって思ってる以上に頭が良いって聞いたことあります。
しかもこんなに感情表現が豊かなんですね~
鳥もいつか一緒に暮らしてみたいな~なんて
最近思えてきました(*^_^*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-23 13:34:14
●ネコ・マミーさん
ねー!私もごぶに逢う前はそんな感じだったよ

きっと、喜怒哀楽、嬉しいとか楽しい!が分かると
どんな子も好きになる気がする^^
私はハムを飼ったことがないので、ハムの表現がよく分からないんだけれど
きっと飼ったらメロメロになっていくんだろうな~
鳥さんは、ちょっちマヌケで一途で可愛いよ♪
返信する
ふむ~~~。 (彩女)
2009-07-23 21:43:17
なかなか、鋭い観察ですな~(*´∇`*)
たぶん、いや、きっと、そうだよね(*^。^*)
もしも口がきけたら、言いそうだ。
「可愛いてぼうをいぢめるヤツは、こうだ!!」
とかなんとか。

大竹さんも、ちゃちゃこちゃんのお迎えで嬉しそう♪かわい♪♪♪

まめぼん○さんに、メル、しました~<(_ _*)> 
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-23 22:26:00
●彩女さん
今日ね!今日ね!
ぴっぴとてんぺが羽繕いしてたの~~♪
くっ付きたがり屋のてんぺがピトッて近付いて
「首んところやって♪」って♪
ぴっぴも応えて仲よくしてたよ~

ずんだも昨日は、巣に飛び込んできたぴっぴを
追い出さずにドンケツで「じゃまだよっ」程度で押すだけだったw
もうじき仲良しになりそう^^
返信する

コメントを投稿