ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ぴーーー

2009年07月18日 02時17分03秒 | チーム実家組み
実家から里帰りしたぴっぴ

当日はカゴを並べて慣らして、落ち着いた夜にてぼちん部隊と一緒にしました。
その日は、てぼちん部隊は皿巣で寝て
ぴっぴは、止まり木で1羽寝ました。
ぴっぴは、実家では巣ではなく止まり木でずっと寝ていたので
皿巣は初めてなのね。




朝になって、様子を見ていると
ちょっと3対1で小競り合い。
でも、羽を抜くとか怪我させるほどではなく
クチバシをぶつけ合ったり、背中をちょっと突く程度

転校生1日目と同じで、3羽の中に入り込めず馴染めてないけれど
まぁ、大丈夫かな?と様子見。。

「ん?ぴっぴ、桜の木の枝に止まれない?」
今回初めての天然木の止まり木なので、怖いみたいで
ご飯を食べるときも、ケージの柵をつたってご飯を食べてました。




この日は、てぼちん部隊は皿巣で寝て、
ぴっぴは皿巣の横の桜の木で寝てました。
おお♪桜の止まり木に慣れてきてる^^

でも、次の日朝を迎えるとまだ桜の木は苦手なようで
チャレンジはしてるものの、怖いらしくて
まだ、柵をつたってご飯を食べてました。

そして、「ずんだ」か「てんぺ」に小突かれてるぴっぴ
ぴっぴは何故かてぼうだけを狙って小突いてて
それを見た「ずんだ」か「てんぺ」がまた怒って
ぴっぴを小突くの繰り返し。。。

う~~~~んぴっぴ1羽単独にした方がいいかなぁ~と
まだ様子をみながら迎えた夜




全員、一緒に皿巣に入ってる♪
まだ小突きあいは続くかもしれないけれど
仲良しも時間の問題そう^^
よかった♪よかった♪

そして、相変らずチョコに
「愛情」という名のキッチンペーパーに埋もれさせらているソイw





それから、16日にまた実家に行ってきたのでチロの動画
キャー!を撮りたかったんだけれど
慣れてしまって手加減してくれてるので、ニャー!くらいかな
初日に会った時は、もっと興奮して激しかったよ~

白猫のチロ&大竹さん パート12 090717




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モルかーさん)
2009-07-18 11:19:24
チロちゃん大きくなりましたね。
やんちゃな頃の大竹さんの教育的指導もあってか、大竹さんにチョッカイを出さなくなりましたね。
大竹さん、エライ!
出ベソは、出ベソのままなのですね
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-18 21:07:13
●モルかーさん
大きくなったでしょう?^^
家の中を走り回ってるのもあって
とっても筋肉質になりました。

大竹さんの教育的指導により
中身も成長したようでw
無鉄砲に襲い掛かるようにならなくなりましたね^m^
でも、遊んで欲しくて動画のように一生懸命アピールして誘ってます^^

デベソは相変らずデベソでした
返信する
てぼちん部隊 (彩女)
2009-07-18 23:22:04
小鳥さんたちの場合、感情が合わないと、殺し合いまで発展する時があるので
注意怠りなく、よろしく頼みます。
なにせ、小さいとはいえ、恐竜の直径の子孫達ですので(-_-;)

さっき、書き込みの途中で、子猫にキーボードを踏まれて
内容がどっかに吹っ飛んじゃった(;´▽`lllA``)すみませぬ。

ちろさん、大竹さんにはかないませんね(ΦωΦ)
美形なのは相変わらず、だけど、でべそも、まんま・だったのね(^▽^;)>゛ 
うちのがーちゃんに似てて、親近感湧くんだわ~>ちろさん。
可愛い~~~~(*´∇`*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-19 00:12:49
●彩女さん
今日も様子を見てたんだけれど
クチバシカツカツぶつける程度になって
羽も一枚も抜け落ちてないし
今夜も皿巣で全員一緒に寝ていたので
大丈夫そう^^
でも、まだ注意しときます。

がーちゃんは、白猫さんなの?デベソ?w
似てるって事は、きっとヤンチャなのだろうね^m^
デベソはもう、大きくも小さくもならないので
このままデベソっぽいよ
いいキャラですw

>さっき、書き込みの途中で、子猫にキーボードを踏まれて
内容がどっかに吹っ飛んじゃった(;´▽`lllA``)すみませぬ。

凹むよね
よくヒヨチもマウスを枕にするので、同じく被害にあいますw
返信する
ピッピちゃん!! (CHIAKI)
2009-07-21 01:41:13
ピッピちゃん、でぼうちゃんと再会したのですね。
お帰り、ピッピちゃん。
私は共同生活大賛成です♪一羽暮らしより、楽しいですもの。
ただ、スグに慣れる訳ではないのですね~
仲良し十姉妹さんとは言え、バラバラで生活すると、
それぞれ築いた社会を、頑なに守ろうとしてしまうのでしょうか?
ガンバレ・・ピッピちゃんp(゜ロ゜ )q
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-21 23:09:45
●CHIAKIさん
帰ってきました^^

てぼうとぴっぴは、もしかしたら
お互いを憶えているのかもしれないけれど
ずんだとてんぺは、ぴっぴに会うのは初めてなので、すぐに慣れなかったですね

でも、昨日から小突きあいもなくなってきて
ぴっぴも桜の止まり木にも慣れて
仲良しじゃないけれど、喧嘩もなく普通な暮らしをしています。
夜は4羽で寝れてるし、もう少しで仲良しになりそう^^
返信する

コメントを投稿