ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ちょっとづつ

2008年11月20日 03時27分14秒 | 猫・モルモット・PET
ヒヨチの痒い痒いは、治っては掻き壊しつつも
治った以上には掻き壊してはいないので
ちょっとづつ良くなってます。

なので、ヒヨチをあやす時間が減って
ゆばタンにネコジャラシサービスしたら
何かが爆発したように遊ぶ遊ぶ。。

ずっと我慢してたんだろうね。
ごめん、ありがとう。
でも、もうかれこれ1時間、疲れてきたよ。。開放して。。

そういえば、面白い発見をした。
ヒヨチをあやす時にふざけて「赤さん♪」って呼ぶんだけれど
なんか「赤さん♪」って言葉にヒヨチもゆばも大反応して
こっちを見るの
「ご飯」とは違くて、なんなんだろう
なんかの言葉に似てるのかしら?


それから、さっき夜の神社のお散歩で
初めて木登り猫を見た。

公園の木の2mの高さ位のとこに猫が登って来て
「やば、猫がいるよ、ちゃちゃ子と喧嘩になっちゃう!?」って思ったら
ちゃちゃ子だった。。

猫バスの様に「ひゃっほう!」って登って下りて来て
スズメを捕まえそうな態勢で、大竹さんに「一緒に遊ぼう!」って要求
でも、大竹さんはニオイ取りのお仕事に
忙しいのでマイペースw
散々、大竹さんの周りをドタバタ楽しそうに走ってて
まるで違う猫を見てる様でした。

大竹さんもいて、護衛もできてて安心で遊べて
帰ったらご飯が出るしで
ちゃちゃ子は、楽しくてしかたがないんだね

毎晩、一緒にお散歩に行くようになって
ひとりで出かける機会も減った気がします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえぴょ)
2008-11-20 16:15:00
赤さん…のどこが注意をひくんでしょうね~☆
ゆば子ちゃん、我慢しててくれて、えらかったね~♪
たくさん遊んでもらって満足したかな?^^
ちゃちゃ子ちゃんは、木のぼり猫だったのね!
今度は、その写真をアップしてね~☆

チロちゃん、ずいぶん、大きくなったねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2008-11-20 21:21:30
●さえぴょさん
なんかね、分かった気がする
「赤さん」って言うと
耳が猫部屋&ベランダに向くので
「赤さん」=「おた君」になってるのかも
イントネーションが同じなの
亡くなって随分経つけれど、忘れてないんだね^^

木登り、登るなんて想像もしてなかっただけに
驚きでした。
ハッスル婆ちゃんですw
返信する

コメントを投稿