ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

年、最悪の1日

2010年10月23日 23時08分58秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
年、最悪の1日

それは家の前の学校の運動会の日。

運動会練習の数日前から怖い日は続くけれど
来賓や子供の声、応援団の太鼓
本番の空砲のパン!の数は多いから
当日は大竹さんは生きた心地がしないほど震えている^^;

2年前、あまりの怖さに脱走して、散歩して帰って来たっけ。。

今年は厳重に大竹さんの出入り口は注意して閉めたけれど
キッチンに行くたびに家の中の廊下に飛び出て
アヒャアヒャ興奮していました。

普段はキッチンの入り口に寝ることは許されてないんだけれど
今日は怖いからね、特別にタオルケットを敷いて
避難することを許したら
丸まって寝てました。

そして、普段なら私がキッチンに入ろうとすると
ハウスに飛び入るのに(怒られるから)
足で押そうがまたごうが退かずw

ちゃちゃ子出入り口を冬使用に換えてると、横にぴったりくっ付いてるし
シンク台の前に立てば、後ろにくっ付いてるし
可愛いw

ちゃちゃ子は余裕~耳は学校のほうに向いてるけど^^


ハウスに入りたいけれど怖いのん。。。


やっと音が静まって安心。


だがこれはお昼休憩
この後、また続くのでした。。。



また来年まで、しばらくはないよ(多分
お疲れちゃん。


そして、毎日範囲を広げながら探してるチロはまだ見つからずデス。。
同じ野良猫は何度も逢えるんだけれどね。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった! (ミスト)
2010-10-24 04:12:17
大竹さんはそんな事あったね^^;
多分この時期全国のワンコは花火の音に怯えているかも^m^
でも大竹さんはもっと細かな音も苦手なんだね。
ちゃちゃ子ちゃんは余裕ってのがまたおかしな二人(笑

ところで、うちにもきなさんが来てくれたんですよ^^
インターネットが勝手にオフラインになってしまう事が度々続いて
仕方ないのでパソコンのシステムを8月31日まで復元したんです。
そうしたら、なんとカレンダーにきなさんとゆばちゃんが!!
当たり前なんだけど、きっときなさんがうちにも来てくれたんだって
嬉しくなっちゃいました。
それ以来、オフラインにはならなくなりましたよ^^
なので私のPCのカレンダーは7・8月なんです(笑
しばらくこのままでいます^^

チロちゃんもこんな感じで帰ってきてくれないかしら?
おかあさんもまめぼんさんも、大変ですね。
寒くなってきたので風邪ひかないようにね。
早く見つかるようお祈りしています。
Unknown (c)
2010-10-24 11:14:01
あのパン!は人間の私でも跳びあがるもんね(;´・ω・)
でもおうちの中にいたら安心だからね、大竹さん♪
チャチャ子さん、短いあんよ(ごめん)を一生懸命抱えてるのが可愛いね~

きなさんも一緒にチロたんを探してくれてると思うよ
Unknown (まめぼん○)
2010-10-25 00:12:37
●ミストさん
今年もスキあらば脱走しそうな勢いでしたよ^^;
大丈夫だよ~~ってハグすると
プルプル震えてる足が可愛かったです。

きなさんは3日前くらいから鳴き声がしなくなりましたね
あちこち愛でてもらったお友達のところに
お邪魔して旅立っていくのかもね^^
沢山走れるようになっただろうから、いっぱい楽しんでもらいたいわ

チロのことありがとうございます。

●cさん
学校が家の前だから
パン!が鳴り響くんだよね~
タオルケットを一生懸命に掘っていたから
穴を掘って隠れたかったのかもw

ゆばっちょも鳴るたびに窓の外を様子見ていたよ

ちゃちゃ子は相変わらず足が短い!
お尻に口が届かないので、手でお尻を掻いてたときは笑ったよ^m^

本当は頼んじゃいけないんだろうけれど
私もきなさんに頼んじゃった。。

コメントを投稿