ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ちろりろん 7月12日の日記

2009年07月17日 11時59分18秒 | チーム実家組み
母の体が何年も自由がきかず(動くと筋肉が引っ張られるように痛いそう)
でも、大きい病院で検査してもどこが悪いとも出ずで。。
ここ最近、また更に悪いそうで
市大病院で検査していない内臓の検査をするというので
検査の予約をする為に付き添いで行くことに。

市大病院は近所なのですが、受付が8:30だそうで
家に迎えに行くなら8:00には行かなくちゃで
いつも4:00に寝に入る夜型の自分には、起きれるかが微妙。。
なので、実家に泊まって母に起こしてもらうことにしました(;゜ Д゜)


久しぶりの実家のお泊りで、居間のチロと一緒に寝ることに
実家に着き寝てるチロに撫でて挨拶すると、反応がない。
チロ?!死んでるの?!と軽く叩いて体温を確認してると
「キャー!!!」ってチロが起きた。
このひと、スイッチが切れると死んだように寝るのね;(焦ったよ~

起きたら、充電MAXになったようで
撫でようとすると「キャーーー!!」って手に襲ってきて
もう、私の事を忘れて敵に思われてるのか?
ジャレられてるのか?分からない勢い;
このままエスカレートすると手が負傷しそうなので
朝も早いし、放って寝ることに。

自分の予定では、チロを添い寝して朝を迎えよう!だったのに




充電マックスのチロはというと
いつもひとりで寝てるので、興奮してるのか?
いつもこうなのか分からないけれど、
虫を追いかけたりして、ドタバタドタバタ
その追いかけてる虫がGだったりもするので(山の傍の実家は、虫やGが多い)
その度に起きて殺虫剤で殺して、撤収~
そして寝る→暗くなると虫が出てくる→ドタバタ。。ガシャーン!
寝てる私を踏み台にジャンプ。。
寝れん!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

虫が出てこないように電気点けっぱで寝ることにして
うとうと寝ては、チロに起こされで、いつの間にか朝になり
チロを見てみると鼻が赤い。。。。
どこで何をしていたのだ?w




母と病院に行き、色々問診票に書き込んだりして
待たされて家に帰れたのはお昼で、母はダウン。
そのまま寝に入り
鳥をお世話する余裕もないので、ぴっぴは我家に連れてきました。
ダックスのトラは、兄のワンコなので
兄が世話するだろうし、そうすれば、チロだけなので大丈夫でしょう。


あ。ちなみに母の話によると
「キャーーーー!!」と手に襲ってくるのは遊びだそうです。
「最近は軽くしか噛まないよ」と母は言ってたけれど
晩に遊んだ時は痛かったよ。。(;゜ Д゜)
病院に行って帰ってきた後は、寂しかったのか
なんだか猫が変わったように甘えられたけれど
これぞツンデレって感じでした。





ということで、今月はまた病院に検査でお供したりしなくちゃなので
日記の更新&コメントが放置になったり
お友達の日記、読み逃げでも許してねん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様の症状 (りよん)
2009-07-17 12:55:28
まめぼん○さんこんにちは。いつも楽しみに拝見させていただいています。
突然のコメントすみません…

お母様の症状、筋炎の検査はされましたでしょうか。
友人が、多発性筋炎という病気なのですが、色んな検査をしたけれど、その病名に辿り着くまで相当時間がかかったので、もしやと思ってしまいました。
素人がぶしつけにすみません。
はやく原因がわかって治療ができますようにお祈りしておりますね。
チロちゃんが、動けないお母様のぶんも元気に走り回って、お母様のお手手を襲ったりしてるですね。
賑やかでよかったなぁε-(´∀`*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-17 15:43:21
●りよんさん
ありがとうございます!
今まで叔父が東京の病院に車で送ってくれてたので、今まで受けた詳しい検査内容が分からないのですが(本人は胃と腸以外全部やったと言ってる)
母に多発性筋炎の症状と同じか聞いてみて
検査内容を聞いてみます。
もし多発性筋炎だったとしても、病名が分かれば対処も出来るだろうし。
ありがとうございます。

チロは、母の分以上も走り回って
一緒にご飯食べて、話し相手になってるみたいです^^
母の手足はいつも傷だらけですw
返信する
お大事にね~(;´▽`lllA``) (彩女)
2009-07-17 20:44:18
お母様、大事ないと良いですね。
病名とか、速くハッキリしたら、対処も出来ますし。
チロたん、元気ありあまってる??(  ̄△ ̄;)
まめぼん○さん、痛いの痛いの、飛んでけ~~
よしよし。なでなで。( ´艸`)

床下の・・・、読み終えたのね。
良かったよね~、読後感が、ほっこりしてて。(*´∇`*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-17 22:13:45
●彩女さん
ありがとう
分からないのが一番困っちゃうよね
少しでも体を動かした方がいいのか
動かさない方がいいのかも分からないもの

チロ、今が青春真っ盛り?だもんね
有り余りすぎ~
昨晩、大竹と頼まれ物を届けに行ったのだけれど
その時は、キャー!じゃなくて、ニャー!程度だったよ
12日に行った時は、久しぶりだったので
忘れてたのか、久しぶりすぎて興奮してたのかそんな感じみたい
昨日はすんごい甘ったれさんで、手加減もしてくれたよ^^
帰る時なんか、足にスリスリしっぱなしで離れないで、凄いツンデレさんでした♪

床下の~は、読み終わりました♪
文才の無い私には、感動の表現が多くて素敵だったわ~
写真も素敵なのがいっぱいで、嬉しい誕生日プレゼントでした♪
返信する
お母さん (はみだん)
2009-07-24 12:51:42
お大事になさって下さいね!
お母さんちでお泊りできるなんて、いいなぁ(*^o^*)
チロちゃん、いつもはお母さんにガブって噛み付いて遊んでるのかなぁ。お母さん、手、大丈夫ですか?
早く、お元気になられますように!
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-24 20:56:06
●はみだんさん
ありがとうございます^^
今日も病院に付き添って、胃カメラ検査してきました。
検査結果は来月だそう

実家のお泊りした部屋は、虫がいっぱい出る部屋なんです;
母や自分が使ってた部屋は2階なので出ないのだけれど
居間は1階で石をひっくり返すと出てくる虫ばかり出てきます。。ムカデとか;
泊まると殺虫剤片手にドキドキです^^;

チロ、母には手加減してるそうですが
母の手はいつも傷だらけですw
返信する
石をひっくり返すと出てくる虫・・。 (彩女)
2009-07-25 01:48:01
そういう虫は、粉が嫌いみたいだよ。(小麦粉なんかはダメだど。)
殺虫剤の粉剤、出入りしそうな場所に撒いてみたら?
あ、チロたんが踏むと危険か。。。。ダメだ。。。( T△T)

殺虫剤にも、ムカデやゲジ専用のスプレー、っていうの、あるよ。
それと、床下に湿気取りを使うと、少しは虫が減るよ。
湿った場所が好きだから。>虫たち。

悪い虫に好かれて、ドキドキ。。。
言葉にしたら、なんか、危険なかほり(笑)( ´艸`)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-07-25 03:17:58
●彩女さん
そうなのよーチロがいるからね~

でも、チロが住む前にかなり母がバルサンとかで戦ったおかげで
随分と減ったよ
昔は毎日のようにムカデとかダンゴムシとか出てたけれど
今はたまに出るくらい。(羽があるものは除く)
今日も玄関の外にアリが連なってて、粉の薬まいてきた~

そそ、湿気が好きなんだよね。。
家の横が山でさ、常に湿気てて
湧き水の下水は流れてるし、どうしても集まっちゃうんだよねー
ちなみに風呂場の排水溝からたまにサワガニが登ってきたりします;(でも石鹸水で死んじゃうのね;)
さすが、「山手」と言う地域の隣りだわ
おけげで、鳥がいっぱい山に来るし
マイナスイオンはたっぷりだけれどね^^

>悪い虫に好かれて。。
フッ。モテモテには変わりないっすなw
返信する

コメントを投稿