ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

たこ焼き

2009年10月29日 01時11分23秒 | 猫・モルモット・PET
たこ焼き
本日の夕飯は、久しぶりにたこ焼器を引っ張り出して
丸いのの中に具を入れてクリクリひっくり返した。

キッチンには、美味しいダシの香りが広がりジュゥジュゥ

ちゃちゃ子が香りでお腹が空いてきて
お腹空いたの~とちゃちゃ子ご飯の器を押し始めたw

落とされないように足でガードして戦いつつ、クリクリたこ焼きを返し
焼いてる湯気で十姉妹が触発されて水浴びをしだしたよ。
変なキッチンw
ごぶがいたら、肩に乗ってたこ焼きを眺めていたんだろうな

焼き上がり、たこ焼器をそのままでは熱くてイタズラされたら危ないので
水で冷やして片付けてから食べたから
冷めちゃった。
でも、たこ焼きは、形が悪くても多少冷めても
ソースがうまければイケル


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あきえもん。)
2009-10-29 03:18:22
たこ焼き作って食べたんだね。
美味しいよね~冷めても♪
よくさー関西人は一家に1台はたこ焼き機
持ってるって言うけど、うちはないよ(^^)
返信する
Unknown (ネコ・マミー)
2009-10-29 09:40:17
たこ焼き、一時はまって週3日くらい1人たこ焼きやってた時があったw

電気プレートだからテーブルでテレビ見ながらくるくるしながらビール飲みながら、が最高だったよwww

週末やるかな^m^
返信する
Unknown (ナス)
2009-10-29 14:05:45
たこ焼き食べたくなってきた!

ちゃちゃ子さんとまめぼん○さんの攻防、
おもむろに水浴びを始める十姉妹。
その光景を柱の影からそっと眺めたかったw。

私も関西人だけど、ウチにはたこ焼き器ないなぁ。
実家にはもちろんありました。3台ぐらい・・。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-10-29 18:00:24
●あきえもん。さん
こんばんは!
たこ焼き美味しいね~♪
え?!あきえもんさんちには無いんだ!
買って食べる派なんだね

横浜民は、ホットプレート持ってる人の方が多そうだね
もんじゃ焼するの^^

●ネコ・マミーさん
なんていうの?急に粉物ブームになりますねw
今、私もたこ焼き&お好み焼きブーム♪

ダシの効いたソースがうんまいんだよね~^^
うん。週末はたこ焼きで♪

●ナスさん
ココにも大阪人なのにたこ焼き器がないお家がw
でも、実家に3台?!
偏ってるんだね、平均すると一家に一台になるんだねw

クリクリ焼いてるでしょ?
横で器を押してくるので、膝でガード
後ろで水浴びが始まって
「君達は寝る時間でしょっ」みたいな^^;
大竹さんはハウスの中から、白目を見せて
上目遣いで物申してましたw
返信する

コメントを投稿