ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

カセットボンベ式ガスヒーターを買ってみた。

2014年02月10日 19時12分03秒 | その他

 

ニチネン(NITINEN) カセットボンベ式ガスヒーター ミセスヒート(屋内専用) KH-012
クリエーター情報なし
ニチネン(NITINEN)

カセットボンベ式ガスヒーターを買ってみた。
届くのは明日なんだけれどね

まだまだ寒いのが続くみたいだし
ボンベ1本でエコモードで4時間もつそうで、キッチン組みのみんなが
温かくなくとも寒くなければいいなぁと思ってね

日本製で安全装置も付いてるみたいだし、監視モニタで安全確認はできるしね
自分のキッチン仕事も少しは温かくなるであろうw

大竹さんの白内障があるから、ぶつからない少し高い位置に置いて
手前にガードを念のために作ろうかと思う。
少しはヒーターの効果があるといいな

======続き======

届いたので使ってみたよ。



やはり火だと温かいね
火子ちゃんというガスボンベで、エコモードの出力で4時間弱もったよ
室温も小型の電気ファンヒータ600wで2度しか上がらなかったのが、5度も上がったよ
これで、鳥部も安心だ♪


大竹さんの白内障対策で触ったり毛が入り込まないように、監視モニタに写る場所の椅子の上に置いたよ。
丁度、シンクに立った時に背中にあるので、家事をしてるときも温かい♪
買って正解だったわ♪

ネットだと安全装置の情報も少なかったので、説明書の写真も




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~@@ (ミスト)
2014-02-11 15:39:25
そんなのがあるんですね!
おはつにお目にかかります。
うちも寝るのは一緒じゃないから
寒くないように色々考えています。
チグラかったり、猫ハウス置いたり
なのにぽん、と置いた段ボールに入ってねていたり><
大竹さんとちゃちゃ子ちゃんは
ちゃんと良い子でくっついて寝ててくれるから
それだけでも安心ね^^

使ってみた感想も
聞きたいです!
よろしくです~^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-02-12 01:44:57
○ミストさん
そんなのがあるんですよ~~
お友達が停電対策にと買ってて、気になったの。

今日、早速使ったよ
火子ちゃんというボンベ1本で9時過ぎから1時まで、4時間弱もちました。
温かさは小型の電気ファンヒーター600wより全然温かい。
電気は室温2度くらいしか上がらなかったけれど(なのに電気をくう
今回のガスは5度も室温があがりました。

今日、初めて使用して塗料の焼ける匂い?でちょっと臭かったけれど、
何度か使えば匂いも落ち着くんじゃないかと思う。

前面はストーブみたいに熱いので(横や後ろは熱くなかった)
椅子の上に置いて正解。
大竹さんが近寄って、尻尾が燃えることもなかったですw

説明書を読んだら
安全装置は、不完全燃焼で消える・風で火が消えてしまってもガスが止まる・衝撃や倒れても消える
これらも安心できてよかったかも♪
返信する
ありがとうございます^^ (ミスト)
2014-02-12 04:39:38
説明書読んで、
これってスグレモノじゃないの!と
感心しちゃいました^^
それに5度温度上昇ってかなりじゃないですか!
電気ストーブは学生時代に使ったことがあり
料金高いわりに、目の前しか暖かくなかったと記憶してます><
あ、学生時代ってほんの数年前ですけどww

大竹さん!
暖かくていいね~^^
鳥さんたちもね^^

キッチンで
背中が温かいって、まめぼん〇さんも良いね^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2014-02-13 00:28:22
○ミストさん
結構、出来る子だよね^^

昔の電気ストーブは、本当、目の前しか暖かくなかったよね~~
昔っていっても数年前だけれどもww

5度も上がってくれたから、数時間おきに点けたり消したりでも
室温は保たれていい感じです♪
自分も^m^
返信する

コメントを投稿