ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

たにくにくにく♪

2006年04月07日 00時22分46秒 | 多肉植物&植物

うちにも春が来たーーーー!!!

  コッちゃんに頂いた多肉の蕾が咲いたのでお写真を撮っていたら、
あちこちにも蕾が♪



嬉しいよ~~~
しかも、いつも苦戦してて枯らしそうになってた モナンテスのこの子!
増えてる!蕾が出来てる!!
良かったよーーー
形は買ったときより徒長してて微妙だが 量は戻った感じ。
一時は塊3個くらいになってヒヤヒヤしたことか。。

ハオルチアも2種とも蕾が出てきて、交配できるかなぁ?
できたらいいな♪
あと、コッちゃんに貰った虹の玉らしきもの
(混ざってしまってわかんなくなっちったの^^;
なんか斑になってるのだけど、斑入りだったけかな?

あ。猫の毛は見えない方向でw



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクぴんく~ (なったんのママ)
2006-04-07 15:12:04
うまれてはじめてこんな色の多肉を拝見しました~まさに宝石のようですね~キレイ~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-04-07 20:08:07
■なったんのママさん

斑入の子は、斑が入る予定じゃなかったのですが

斑が入って良い感じです♪

ちと、ヒイキ気味に育てちゃうことでしょうww

多肉は、色んな形や色があって綺麗ですよね♪

私はハオルチアやオブツーサのように、透明な多肉がお気に入りデス♪
返信する

コメントを投稿