ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

なんだろうね

2013年06月14日 01時44分53秒 | 


昨日、普段あまり気にしないごぶ御殿の雀の置物が
本当に生きてるごぶタンの気配に感じてドキっとしたの。
なんか珍しいなと思いつつ、普通に過ごしてて

今日はぬいぐるみ屋さんでレアな雀グッズを見つけ
ショップのお姉さんと雀のぬいぐるみの話から
お姉さんの知り合いが雀を保護して~~って話になって
自分も雀を保護したお話になって
賢くて可愛いよねって、ほっくりした気持ちになって

帰宅して
命日っていつだっけな?と調べたら(家族が多くて憶えられなくてごめんよ。。)
6月14日の今日だった。

きっとごぶたん、お話したかったんだろうね
ショップのお姉さんとごぶタンのお話をしてて、
ごぶタンの重みや楽しかったことを思い出したよ
お帰り~


命日や誕生日を忘れちゃっても、こうやって教えてくれるから
親孝行な子達だね
ありがと


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだ・・・ (彩女)
2013-06-15 01:33:59
ごぶたん、きっと帰ってきて、ママンのこと見てたんだね。。。
おりこうだね、いい子だね、おかえり~^^
きっと天国でも、幸せにしてるんだね。

例の本は、注文したよ~^^
一週間ほどで届くそうだよ、楽しみ♪
教えてくれて、ありがとね~^^
返信する
そういうことって (ミスト)
2013-06-15 03:49:55
あるなって思います。
自分にも似たような経験もありますし。
ぴっちり当日ではないまでも
ふっと思ってカレンダーを見てみると
もうじき・・・って事。
きっとこちらに来ているんですよね^^
幸せだったんだなゴブタン。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-06-16 01:29:04
●彩女さん
ちびっ子達が多すぎて命日も誕生日も忘れちゃうからさ;
ちびっ子達がしっかりしてるんだよね^^;
前にもこんなことがあったような?って思ったら
一昨年にもごぶタンが教えてくれてたよ
その時は、職場に巣立ち雛が迷い込んできて
お外に出してあげたんだよね
久しぶりの雀の重みに泣きそうになったけ。

本、注文したのだね~
旦那も新しいほうを欲しがってるので、いずれ我家も買うかもしれない^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-06-16 01:35:53
●ミストさん
なんか前にもこんな感じの日記を書いたな~って思ってね
調べたら、一昨年のごぶタンの命日の翌日に
雀が職場に迷い込んでたのよ
あの時も数日経って「あ!命日だったんだ!」って思ってね
自分、忘れん坊だから;
ごぶたんがしっかり者になってくれてました^^

今日はベランダに雀が入り込んで
網が張ってあるので、出るのに困ってました(ちゃんと出れました。
どうやら、ごぶタンの命日前後は可愛いハプニングがあるみたいです^^
返信する

コメントを投稿