ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

新田を買いに秋葉原へ~

2013年06月11日 23時42分53秒 | その他

尊敬する造形作家の竹谷隆之氏の個展が秋葉原で開催してるとのことで
しかも、新田が買えるとのことで
新田を買いに秋葉原へ~GO!してきました。



とりあえず、これが新田
竹谷さんのオリジナルの世界の「漁師の角度」に出てくるワンコです。
アイヌ犬だそう。
主人公のカネヒサ爺さんにいつも落書きされてますw

展覧会の様子はアルバムを見てくだされ
クリーチャー造形師なのでグロイのもあるかも(とりあえず、グロくないのを選んでうpしてます。あったらごめん;エイリアンはある。)

竹谷さんのフィギュアの中で一番「漁師の角度」の作品が好きで
それを生で見れるのが嬉しかった♪

青木と新田とカネヒサ爺さんと多分青木の仲間



これも青木とカネヒサ爺さんと新田



「青木」は本当はアオックとかそういう本名なのだけれど
カネヒサ爺さんの聞き間違いで「青木」になったという

青木のクローンいっぱい。怖いw



「漁師の角度」は当時、模型雑誌の連載で載っていて
漁師のカネヒサ爺さんの前に宇宙人が落ちてきて、土偶みたいな鎧を剥がれて
獲物として爺ちゃんに食べられちゃったり
漁&猟するもののメメントモリ&SFちっくな
そんなストーリだったと思う(かなり昔なので忘れとる;)
ただ、衝撃だったのは、新田が皮を剥がれてしまったとき。。
新田死んじゃった。。と思ったら、皮の無い新新田として登場するという
筋肉の犬でかなり怖い。しかも、首から下は人っぽいのだ;

竹谷さんは北海道出身の漁師の息子だそうで、何故この作品たちが生まれたのかが納得。
カネヒサ爺さんは、竹谷さんのお爺さんなのかもしれないね
犬も飼っていたそうだ。

このカブは最高



竹谷展を観た後は、みほひ~に勧められた2k540をながし
秋葉のヨドバシをながし
もうひとつの目的、つくしのプリンを買いに水天宮へGO!
前回はキャンティのプリンを買ったので、今度はつくしのプリン♪
ココも固いプリンでカラメルは苦いそうなので、楽しみ♪
お店に辿り着くと。。。休み。。。_ノ乙(、ン、)_不定休にぶち当たり。。
かなりのショック。。
じゃぁ、水天宮に寄って、、、「改装中、、借り店舗はコチラ~  遠い。。(近いのかもしれないけれど、ショックで遠く感じた)」

何も消化することも出来ず、歩いて東京駅へ~~
凄く疲れた(;゜ Д゜)

新田は買えたのでよかったと自分を慰め帰宅したのでした。


その他の写真はコチラで
竹谷隆之の仕事展



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
い・・・・ (彩女)
2013-06-12 11:11:15
生きとる・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

拡大画像で、何回も見ちゃった(^▽^;)>゛
こんなすばらしい世界を、ナマで見てきたんだ。
うらやましいぞ~~~~~~~っっ!!!!ゼェゼェ、ハァハァ
思わず吼えてしまいました。( ̄▽ ̄;)
アップしてくれて、ありがと(^人^)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-06-13 02:48:46
●彩女さん
凄いよね~~
一枚目の写真なんて、模型の写真も混ざってるのだけれど
どれが模型で本物なのか分からないよね

犬もただの犬じゃなくて、飼い主を見てるキラキラした目とか
ちゃんと伝わってきて凄いと思う
尊敬しちゃう~~
返信する
教えて^^; (彩女)
2013-06-13 11:43:25
別のパソコンからも来て、画像を堪能してたんだけんども。
つい、「拡大」ってとこをクリックしたら、左上四分の一しか
画面に出てこない表示まで拡大されちゃった(X-X)
エスケープ押すと、終了になっちゃって、また選択すると
同じ拡大画面が出て、普通に見られなくなっちゃって。。。。
ドジで、すまん。直し方、教えてください(T。T)

パソコン、何台も持ってるけど、時々、アップデートとかあるかな~、って
確認のために立ち上げてるの。メールの保存(バックアップ)にもなるし。
でも、何台も持っているからといって、腕前が何倍も上級とはいかないところが、悩みの種。とほほ。

竹谷さんのこと、ググッたよ。すごい人なんだね。
ひと目で、「あ、これは!!」と思っただけ、あるねぇ。
ちょっと自分の審美眼に自信持っちゃったよ^^
写真集も売っているみたいなので、これから本屋にゴー、だぜぃ♪
田舎の本屋は、車で走ること、50分ほど。
でも、品物があるかどうかは、わからない・・・・・。
たいてい、マニアックなものは注文になるね^^;
あたしも、「尊敬しちゃう~~~!!」強く納得。
返信する
補足の独り言 (彩女)
2013-06-13 11:46:37
いつものは27インチのディスプレィなんだけど、今回は
チェックのためのパソコンなので、17くらいかな?の方形のディスプレィ。
そこも、関係あるのかな?
27で来てたら、ちょうど見える大きさだったのかな??:
返信する
Unknown (まめぼん○)
2013-06-14 01:42:16
●彩女さん
ごめんよ。分からない(;゜ Д゜)
なんでだろう?

竹谷さん、そうなの
気が付かないうちに作品を目にしてたりするような人なんだよ
あとね、北国の漁師の息子ってのも、彩女さんとなんか共通するものがあったのかもしれないね

本は見つかったかな?
かなりレアだから、注文しないと見つからないかもん
最近、出版されたのは漁師の角度という小説のほうが中心らしくて、写真が小さいらしい(詳しくはレビューを見てくだされ)
本当は昔出版されたのが写真集的にはいいんだけれど
もの凄くレアでアマゾンで凄い値段になってたりする^^;
返信する

コメントを投稿