ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

タイダイ染め

2015年08月10日 00時28分54秒 | その他

この暑さではハンドタオルじゃ足りない

来週はサマソニに行くので、マフラータオルが欲しくて
でも、売ってるのには好きなデザインが無くて(フェスorROCKぽいのが欲しく)
自分で無地のタオルを買ってタイダイ染めしてみました。

これは第一弾の失敗作(おうち用)
 
染めた後の放置時間が短くて、濯いだ時に白い所にも染まってしまって
写真にはあまり写っていないけれど、全体に薄汚れた色になてしまいました。

印刷会社で働いてる自分には、インクを拭いたウエスにしかみえないという。。。;


上から、第一弾~第三弾

3回目になると(どれだけ染めてるんだ(笑))
まる一晩置いておいて、濯ぐ時も輪ゴムつけたまま濯ぐ→色が出なくなってきたら広げてすすぐで
汚れなくなってキレイな仕上がりになるようになりました♪

こうなってくると、刺繍できるミシンとか欲しくなる(高くて無理だけどw

ついでに黄色いTシャツがあったので、染めてみました。
 
写真を撮るのにTシャツを広げると、まぁ乗るよね。。
私が染めたこちらは第二弾のときなので、まだ失敗。
全体的に薄汚れた色になって家着に(笑)


ドヤ!(笑)

 
こちらは旦那作
黄色いところもキレイになったので成功~

さぁ、レッツ!サマソニ!初のフェスライブなので楽しみ☆
自分があゆみくりかまきを知った頃、リリースイベントで40人くらいのお客さんだったの
それが、サマソニ(オープニングアクトだけれど)マウンテンステージという大きいステージでやるんだよ
見たいよね☆
あと、大好きなTheBONEZも出るんだ♪ 
マンウィズさんも見たい。
暑さ対策しっかりして行って来るよ~ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃ~いヽ(´▽`)ノ (ミスト)
2015-08-10 13:56:56
うぉーっ!!
ス・テ・キ><
第1作目を見て、えー素敵なのに~と思ったけど
3作目見たらなるほど、タイダイ染めの良さがグッと引き立ちましたね^^vステキだ~♪
うんうん、ゆばちゃんが乗るともっとステキよ^m^

ご主人のもカッコイー!!

ファッションやヘアスタイルって決まった日はなんだかとっても気分いいですよね!
きっと更にサマソニ満喫できるはず!
いってらっしゃ~いヽ(≧∀≦)ノ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2015-08-12 02:21:58
〇ミストさん
ありがとー♪
写真じゃなくて直に見ると薄汚れた感じなんだけれどね^m^

ぴょん吉Tシャツならぬゆば吉Tシャツになってるよね
よく噛み付きますよww

サマソニのご飯屋台の発表もされて
あれもこれも食べたくて迷ってます。
千葉なのもあって、千葉大学のノンメタポーク丼とか
ホンビノス貝(好物♪)のメニューもあるのよ~
ゆで落花生までw

7月に自動給餌機も買って慣らしたし
ゆばっちょは手を入れてほじることも取得したし。。
まんがいち機械が止まってもばっちり!え?w
返信する

コメントを投稿