ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

暑くて更新サボってます。。

2015年08月08日 23時51分09秒 | 猫・ちゃちゃ子

暑くて更新サボってます。。

今日は久しぶりに涼しい?暑くなかったな
32℃で。。
昔は30℃越えると暑いって言ってたのに、この感覚が恐るべし。。;

35℃とかになると鳥部は水浴びしてクールダウンしてるけれど
ちゃいちゃいは涼しいところを探して移動しています。
このブロックの上がお気に入りなので、朝と夜にブロックの周りに打ち水してあげてます。
打ち水って凄いね、網戸にも霧吹きして換気扇回すだけで、キッチンに涼しい風になって入って来るんだよ

風が無いとキッチンに冷蔵庫の熱とかこもってしまうから
打ち水でしのいでます。



昼に出かけようとすると、顔もあげずにこの体制で「ナーー(撫でてけ~)」って鳴くんだよ(笑)

今日は去年に続き、またみなとみらいがピカチュウだらけになるというのでお散歩に行ってきました。
 
ピカチュウ大行進

 
ピカチュウのダンスなんだけれど、パンツ脱げてる。。。。(笑)

16日までやってるそうだよ

そんでもって、最近ハマってる輸入菓子@フィリピン

ポルボロン
ふわっとしたちんすこうみたいな感じ?w
ぼそぼそっとしててジャリッと食感があって不思議な食感。
ちょっと塩が効いてるのが美味しい


カップケーキ



ホピア
これは甘さ控えめの月餅みたいな?
パイ生地の中に甘さ控えめのマンゴーココナッツな香りの餡が入ってるのかな?
素朴な味で気に入ってます。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿