ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

ちびっ子の名前は「天・てん」になりました♪

2012年07月10日 01時45分56秒 | 猫・モルモット・PET
ちびっ子の名前は「天・てん」になりました♪

おた君に似ているので、
おた君はおたふく豆、おたふく豆はそら豆
最初はそら豆の「そら」にしようかと思ったのですが
お友達の子に空ちゃんが居たのと「そら」の発音が「こら!」に似ているので
そら豆の別名「天豆」(この字でもそら豆ともてん豆とも読む)から天豆の「てん」にしました。
鼻のところに点もあるしねw
イイかと^^

どうぞ、テンを宜しくデス~~

そして、今日は病院に行ってきました。



今朝4時頃、さて寝るか~~って寝ようとしたら
天のお尻が赤い!
寄生虫で血便?!と見てみたら
お尻の穴の横(臭腺あたり)に穴が増えて血が出ていました。。

今日は病院に行く予定だったので、朝一でGO!

昨夜は大竹さんのウンティーが溜まってなくて出ずだったので
早めに散歩にも行きたく、天を連れたまま散歩して快便♪
病院に連れて行く前に大竹さんに見せたら、
大竹さんは凄く嬉しそうにバッグの中の天を覗いていた♪
天に「ムーー!!」って怒られてたけどねw

病院に到着すると、とても混むのは覚悟していたのだが
梅雨の合い間の晴れの日もあって、行列1時間待ち。。
今日はワンコ率が高く、超ダックス天国でしたw

雨の日に保護した経緯を説明して、足の事も血が出たことも説明して
天をキャリーから取り出して、先生がお尻を診ようと尻尾を持ち上げたとたんに
膿が噴き出て飛び散りました

お尻を気にしてるなと思ったけれど、寄生虫かも?と思ってて
この臭腺の膿だったのね。。
子猫で臭腺が膿むのは珍しいそうです。

耳掃除してもらって、耳ダニが片耳怪しかったので
両耳に薬を塗ってもらい
抗生剤の注射をしてもらって、虫下しの薬を飲ませてもらって
目に軟膏入れてもらい、爪も切ってもらって
至れり尽くせり
天はもの凄くおとなしくて、私の手に顎を乗せてされるがままでした。

右足はやはり力が弱くて、栄養失調が原因だったりするのもあるそう
子猫の治癒力は凄いので
お尻の穴が良くなるまで、このまま様子見となりました。
お尻が良くなったらワクチンもその時にということで診察終了~

先生「で、この子猫は飼うの?飼うの?」
私「はい」
先生凄い嬉しそうだったw

先生「家の猫とは仲良く出来そう?」
私「ストられましたが、一緒にご飯は食べれるようになりました。」
先生「凄い!それは、はやいほうだよー長いと1年もシャー言う子も居るし、大丈夫だね♪」
そうなのか~~~~よかった^^

というわけで、来週また通院です。
お疲れちゃん!



帰ってキッチンに行ったら、大竹さんが外に飛び出てキョロキョロしていました。
病院から帰ってきてまた天に会えると思って
外に会いに出たらしい^^
でも、耳もお尻も薬だらけだったから、また来週ね~
あと、天が怒らなきゃだけれど^^


散らかってて恥ずかしいのですが;
見当たらない天を探したら、こんなんなってました。


そして、次の日


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~~(*^。^*) (彩女)
2012-07-10 02:08:54
天ちゃん。
いい響きだ♪
病院も怖がらないみたいだし、すくすく、だねぇ。
大竹さんは、今後、少し寂しいかもだけど、大丈夫だよ。
ね。(大竹さんに言ってるのよ(^◇^;) )

隙間のへそ天に、くすっ♪かわいちゅぎる~(〃∇〃)
返信する
天ちゃん♪ (ミスト)
2012-07-10 04:02:24
いい名前ですね~
天から授かったって感じもあるし^m^
なんだか、とってもおっとりと言うか
ほんわかしてるって言うか
ほげら~ってしてる?www
多分修行を積まなくてもコスプレOKだと思うな^m^
仔猫ってやる事なすこと全てが可愛い!
返信する
天ちゃん! (バンケル使い)
2012-07-10 17:32:36
天ちゃんって言うとフワフワ浮いて口から火を吐く虎柄パンツの子を思い出すのはおっさんだからですかねぇ?
天ちゃんのへそてんかわええお
おっきくなーれ!

こっそり小竹ちゃんて読んでたのはないしょにしとこうw
返信する
Unknown (ナス)
2012-07-10 21:15:06
遅ればせながら、新しいご家族のお迎えおめでとうございます
他の方も書かれてますが、天からの授かり物ですよね家族は

しかし早々に病院とは・・天ちゃん共々お疲れさまでした
肛門腺の破裂ってビックリしますよね
「なぜ尻じゃ無い所に穴が!!」って
で、ものすごい慌てて病院行くと先生に「あー肛門腺の破裂だね」って
ごくあっさり言われて、ホッとするような気が抜けるような思いをした事がありますw

仔猫はホント可愛いですね
天ちゃんがんばって大きくなるんだよ~
返信する
Unknown (TAKO)
2012-07-10 22:47:53
大竹さんがパパになってる~~~!

天ちゃん、茶髪のおたくんでしょうか。
ワイルドになって戻ってきたのね(笑)

隙間の写真、可愛くてたまりません。
また愛らしい姿を見せて下さい。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-10 23:45:13
●彩女さん
よく食べるしどんどん大きくなるね~~

今日、友達のみほひ~が来たので
キッチンにてんを連れて行って
ムーーー!!!って、怒られてw
次にチャナ坊を連れて行ったら
大竹さんったら、ウハウハに興奮しすぎて
大変でした^^
これからは、チャナ坊で我慢してもらいますw

隙間大好きでね、いつも変なポーズで寝ているよw
宜しくねん
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-10 23:49:42
●ミストさん
そうそう♪天から授かった感じだし
背中にも鼻にもテンがあるし
テンがお似合いかなぁと^m^

その、ほげら~~~がねw
おた君ぽいって思うところなの(怒られるかな?w

顔周りを触られるのが大好きだから
被り物も喜んで被る子になるかも♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-10 23:53:23
●バンケル使いさん
あれっすね、関西弁の鬼っ子ですなw
一気に生意気っ子に見えてきたw

あーー小竹ちゃんいいね!
えんどう豆の遠藤さんの案は出たんだよw
でも、ワンコ向けかなぁ~って思って却下になりました。
もうこれ以上は無理だけれど、ワンコが家族になった時は「小竹案」イイ!と思います!^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-11 00:04:38
●ナスさん
肛門線の破裂、初経験でビックリでした。
気付いた時は「お尻の穴が赤くただれてるっ!!大変!!へ?横にも穴がある?!へ?!」そんな感じでした^^;

そして、いったん塞がり病院で膿みの噴出しシャワー
もう目が点になって、またビックリ。。
膿むとあんなになっちゃうのね~~~

仔猫はヤバイデスね
飼い主の鼻の下が地面に着きそうになります(;゜ Д゜)
どうぞよろしく~~
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-11 00:11:18
●TAKOさん
でも、大竹パパはてんに嫌われてます^^;
大竹さんの顔を見るなり「ムーーーー!!」って言われてました。
命の恩人なのにね~~w

茶髪のおた君wしかも女の子だからギャル?^m^
ワイルドだとやまんばになるのかな?(古ww

隙間はお気に入りスポットでね
毎回いろんなポーズで寝てますよ~~
また楽しい写真、うpしますね^m^
どうぞ、よろしく~
返信する

コメントを投稿