ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

大竹夫妻に子供が出来ました。

2012年07月09日 00時22分56秒 | 猫・モルモット・PET
大竹夫妻に子供が出来ました。



こんな子産んだ覚えはないわよ。


そんなこと言われても。。


ねぇ?

というのはジョーダンですがw

大竹さんと雨の合い間に散歩に出たら
ずぶ濡れ子猫が落ちてました(;゜ Д゜)
発見者は大竹さん。ヒンヒン鳴いて動かないし。。
しかも、母猫は傍にいないし、道路の横だし、また大雨降るしってことで
とりあえず撤収したのです。
(あぁ。。拾っちゃったよ。。)

体だけ拭いて~~なんて考えたのですが
それはもう蚤だらけで。。先住猫に移りかねないので、風呂へ突入
(あぁ。。風呂に入れちゃったよ)

4回くらい洗っても洗っても蚤が取れない。。
乾かしながらも弱ってる蚤を櫛で梳きつつ
これでもか!っていうくらい取り除いて、蚤取りスポットを数滴ぴちょん

すっきり。


ゆばっちょはスト。超スト
断固として猫部屋から出てきません;


この後も雨が降るということなので、今夜は猫部屋でちびっ子は過ごすことに~
そして、猫部屋から引きずり出されるゆばっちょ。
そしたら、ベランダに出る!!と網戸の前でスト;

モルモットやデグーは大丈夫なのに、子猫はダメなのね;
大好きな旦那がご機嫌をとるも、なかなか直ってくれません。。
旦那に向かって「ウーーーー!」とか言う始末。。

朝になって雨はあがって、また大竹さんと散歩に出て、拾った場所を見ても
母親は探してる様子もなく。
旦那と「シャンプーして体臭変わっちゃうと、うちの子じゃないっ!って思われちゃう?」「ありえるね。。」なんて話になり

未だ家に居ます^^;

そして、
ちびっ子、足が悪く
骨にヒビが入ってるのかな?と思ったのですが、それにしては活発であまり痛がる様子もなく
もしかしたら軽い麻痺があるのかもしれません。
ワクチン打ちに行きつつ、診てもらってきます。
なので、ママに返してもお外で長生きするのは難しいので
うちの子になりました。(;゜ Д゜)


拾ってしまった時点でダメよねーー
そして、ちびっ子、おた君に似てるんだよね。。
保護して数日だけれども、性格も似てます




もう分かりましたよ!って感じデスw
きっとおた君の差し金なんだろう。。まったく!


問題は、チビっ子よりゆばのストで。。 もう頑固!
でも、2日経った頃には、ちびっ子の使ったタオルの臭いを嗅ぎまくり
猫部屋に様子を見に行って、砕けた腰で逃げてくる姿も見れました。
(嫌というより、箱入り娘で育ったもんで怖いらしい)

それでも、猫部屋の傍にあるトイレにも入れるし
猫部屋の前でご飯をあげても食べれたので大丈夫でしょう

そして、そこまで行けたのならと。。 4日目



カリコリパワー素晴らしいヽ(・ω・。)ノ
ま、カリコリだけ食べて逃げて行きましたけれど。。

時間の問題かな~~ とりあえず長いので「名前は何にしよう?」へ続く。。。

あ。ちなみにチビっ子は、室内飼いになるので部屋子(ゆば、ヒヨ、チャナ坊と一緒)になります。
なので、命の恩人の大竹さんとは会う機会がなくなるので、
(たまに会わせたりすると、まだ子猫だからいいけどちゃちゃ子がビックリするので)
記念に3ショットを撮ったのでした。

 

  

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (彩女)
2012-07-09 02:07:19
見た瞬間、「あれ?おたくんに似てる!」って
思ったよ、やっぱり。
きっと、アレだよ、うん。
生まれ変わり?
戻って来ちゃったのね。そうだよ、そうに違いない。

ということで、なんの問題も、ナッシングでしょう。^^
すくすく成長して、長生きしますように。(*^_^*)♪
返信する
おおおおお! (ミスト)
2012-07-09 04:33:08
そうだ!おたくんよ!
誰かに似てるな~って思いながら読んでたの@@
彩女さんもおっしゃってるけど
今度はおんにゃのこになって来たのね~^m^
おた子ちゃん?w
運命の出会いってあるんだな~

大竹さんが気まずそうにしてるのが笑えますw
またちゃちゃ子ちゃんに睨まれてるの?^m^

ゆばちゃんは時間が解決してくれそうですね^^
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-09 14:02:50
●彩女さん
そう。似てるんだよね~~
性格も知れば知るほど似てるの^^

生まれ変わりなのかな?
もしおんぶ好きな猫に育ったら、生まれ変わりだと思う^m^

今日、病院に行ってきたけれど
先生いわく「1週間で同じご飯を食べれるのははやいほう。大丈夫」だって♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-09 14:08:45
●ミストさん
なんとなく雰囲気が似てるよね?^^
おた君、おばはんっぽいところがあったけれど
とうとう女の子になっちゃったのかな?w
きっとこれは縁なんだろうね~^^

大竹さん、可愛がりたいのだけれど
どうしていいのか分からないから困ってるねw

ゆばっちょは、一緒に並んでご飯を食べれるようになったから
一緒に遊ぶ日も遠くないかも~~^^
返信する
可愛い♪ (あきえもん。)
2012-07-09 14:58:51
みんなの言うように、おた君に似てる!!
私もおにぎり頭の猫欲しいなぁ~
めちゃキャワイイやん
早く他のニャンズ達慣れてくれると良いね
名前何になるのかな?楽しみ(^^)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-09 19:07:08
●あきえもん。さん
似てるよね~~おた君に^^
きっとあきえもん。さんにも、ビビビッと縁を結んでくれる日が来るよ

今、思ったのだけれど
ぷうやんって後頭部の柄こんなじゃなかったっけ?
もしかしたら、おた君とぷうやんの子だったりねw
名前はね。。お楽しみに☆^-^
返信する
Unknown (にゃお)
2012-07-24 17:09:25
にゃー!!
かわいい~★

我が家も3匹いるので、にぎやかです!

わが家はノミ対策としてレボリューションを試してますよ!
ペットの薬は通販を利用しています!病院で待たずにすむし安いので、何か必要なものはペットくすりというサイトがオススメです!

うちはノミ・ダニよけにはオーガニックシャンプーをつかっています。
これもオススメなので、良かったら調べてみて下さいね♪

ノミたちは移るとやっかいですからね~(><)

どんどん暑くなりますが、元気いっぱいに育ってくれるといいですね(*^^*)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-07-24 22:50:32
●にゃおさん
ありがとうございます。

レボリューションは、フィラリアの可能性がある猫には使えないので
病院で相談してから検討してみますね
返信する

コメントを投稿