ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

猫、犬、動物飼いさん注意!!

2005年06月11日 22時07分42秒 | 猫、犬、動物飼いさん注意!!

今までゆり科とかペットが口にしたら危険!というのは

頭にあったのですがココまで危険とは知らなかった!!

ユリ科の植物は猫には猛毒!

↑リンク張ってます。見に行ってみてください。
だそうです。お友達のサイトさんでしりましたΣ(@∀@-;)
全ての猫に対して、猛毒とのこと。ユリ科の植物を栽培されたり、飾っている方は
ぜひ、ぜひ、注意して下しゃい。(・・、)

有害植物リストなるものを発見↓
http://www.nurs.or.jp/~usagi/HRSToxicPlantList99.html

ユリ科植物の分類
↑詳しくユリ科の植物が載っています。

猫にかぎらず動物飼いさんは、注意した方が良いと思われます。

こんなの覚えられない!!という方は

イネ科意外は危険!とか思ったほうが便利かもw

 

私は多肉植物が好きです。上のリストの中にも多肉植物の名前がありました。

柵で覆って育てたりと気を使っていましたが、更に気をつけなければと思いました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そかぁ・・・ (コチ)
2005-06-12 22:01:17
ユリ科の植物って動物には危険なんだね…。

私は今は猫を飼っていないからだけど、

気をつけないといけないんだねぇ。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-06-13 02:25:15
そうなのよー

花粉すら危ないとしってビックリでした。

緑の鈴なんかも入っていたので

気をつけなくちゃデス

これは猫の入らないキッチンで育てるのに決定しますた♪
返信する

コメントを投稿