ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

美術館に行って来た!

2005年06月11日 05時02分56秒 | その他
みほひーとルーブル美術展に行ってきました。
結構、今まで絵を描いたり個展をやったりしましたが
画家の名前を全然知らない自分にうけましたw
ルーブルの中には知ってる人が一人もいなかったww(駄目ジャンw

知ってた人は、常設展の方の横山大観や殆ど日本画の人ばかり
なんだかんだ、描いた事がないのに日本画が好きなのよね
やはり生まれた時から襖絵に囲まれてたからかなぁ(父は経師屋
サンゲツのクロス貼り見本とか見てニマニマする子供でしたw

最近、オーラの泉という番組が大好きでよくみるんだけれど
(江原さんの言葉って、お寺の説法聞いてるみたいで心地よいから好きなのです)
江原啓之さんと三輪明弘さんと国文太一君が出てて芸能人の前世とか守護霊を見る番組なんですよ

で、いつも見てもらった結果、その人の趣味や好きなものに関する前世や守護霊が多い
長唄好きな人は、守護霊が長唄とか芸やってた人だったりとか
いつも見るたび自分はどんな人が守護霊様なんだろう?前世はなんだろう?と想像しています^-^
自分は絵を描くのが好きでも、何故だか絵描きの守護霊様じゃない気がする
どっちかってと、絵より色の配置とか透明感とか好きな自分な気がします。
絵の構図は日本画が好きで、色は写真みたいな透明感ある色が好き。和な色も好き。
あぁ。自分はどんな前世、守護霊なんだろぅ。。。
前世、和菓子職人か、着物の帯織る人だったりw
ま、いくら考えても江原さんに逢えない限り分からない話なんですけどねーーーw

そういえば、みほひーに教えてもらったゼリーのイエがかなりのツボで
色といい透明感といい凄い良かった!!てか、食べてみたい!!
色といい、ぷるんぷるんといいたまらんわぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も好き (ちょび)
2005-06-11 07:35:37
江原さん!いいよね。。。

いま、女性週刊誌で、江原さんの子供時代の漫画が連載されてるみたいだね。こないだ美容院でちょっとだけ見たよ。変わった子供で。。。きっとお母さんは苦労したんだろうけど、子供をいじけさせなかった。って、出だしの部分だった・・・江原さんの優しさの原点を見たような気がしたよ・・・
返信する
Unknown (まめぼん○)
2005-06-11 22:19:05
江原さん、イイ(・∀・)!!

お話聞いてると心が洗われてる気分ww



へぇ♪そんな記事があったんだぁ

小さい頃から色々見えてると

見えない母は理解に苦しみそうで大変そう

でも、愛は強いんだにー^-^



江原さんの本を読んでみたいこの頃なんだけれど

本屋で探すのを忘れてる自分でありますw
返信する

コメントを投稿