ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

きなさんのお散歩風景

2007年01月05日 23時53分31秒 | 猫・モルモット・PET
きなさんのお散歩風景
落書きデスガ。。。

きなさんが1m進む間に
ゆば子は3倍くらい絡み走りしてます。(手は出さない
一生懸命遊ぼうよ!アピールをしてますが
きなさんは、「うじゃいだなも~」みたいな猪突猛進w

ヒヨチは怖いので一段高い所から眺めてます。

きなさんにリンゴをあげて
半分食べるとまた爆走しに猫部屋行ってあちこち探検
ゆばも周りをチョロチョロ探検

猫部屋で、きなさんが遊んでる間に
ヒヨチが下りてきて
何故かきなさんの食べ残しのリンゴを転がしてるww
何がしたいんだw



そんな感じの今日の散歩です。


旦那に買ってもらったろくろ倶楽部
正確に言うとろくろを未だ回してないので
手びねり倶楽部w
いつもお世話になってる方へのお礼に
モル鉢を作ってプレゼントしました。
心の広いお方でいびつなモル鉢を喜んでくれました^-^



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えええ~~~~っ (ちょび)
2007-01-06 08:57:19
こんな凄い物が できちゃうですか!?
一昨日、ジャスコのおもちゃ売り場で
ろくろクラブ用なんとか?って、
後から買い足す 物を見つけて・・・(粘土?)
本体が無いじゃないか!?
本体は どこだ!?どれだ~~~~!?
と、騒いで、ちびに怒られた母です。
その時は買う気が無かったので、店員さんに聞きもしなかったけど、これ見たら、ちょっと。。。
でも、おもちゃ屋で売ってる物とは別物なのだろうか?
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-01-06 10:12:35
■ちょびちゃん
おはよ~~
ろくろ倶楽部、同じものだよ~
粘土と防水にするなら上薬だけでできるよ
形を作ってよく乾燥させて
オーブンで130度で30分~40分
焼き上がりが冷めたら、上薬を塗って乾燥させれば出来上がり♪
レンジは不可だけど、マグや器として使えるよ~
レッツ挑戦してみて♪

※絵付け絵の具は、食器に使えないらしいっす。
返信する
Unknown (モルかーさん)
2007-01-06 14:41:21
貴重な品をいただき、ありがとうございました。
いろいろと何を植えようかと思案し、ハイドロカルチャーと言うのでしょうか?
水耕栽培でピレアとテーブルヤシを無理やり2つ植えてしまいました。
食卓に飾り、家族皆で毎日眺めています。(癒)
大切にします。
先日の日記で、猫缶を開ける音で・・・。
我が家の場合は、冷蔵庫の野菜室を開ける音=ごはん
でした。
その後、スーパーの袋の音に変わり、ビニール袋全てに反応するようになりました。
3匹揃ってモキーモキーと言う鳴き声をあげ、
ケージに齧り付いてガチャガチャと暴れごはんを要求する姿、なかなかすごかったですよ!
うちの子ガメツイのかな?
おとなしそうなきなさんも、ごはんの要求するのですね。安心しました。
それにしても、フルーツやモルのペレットを食べるネコと猫缶を食べるモルモット、食物摂取として総合的には良いのかもしれないけれど・・・。
不思議です。
返信する
なんかいい。 (クロコダイル)
2007-01-06 14:58:02
なんかいい感じの日常ですね。
モル鉢いいですね。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-01-06 23:35:37
■モルかーさん
いえいえ。第一号のまだ不慣れでいびつなのに
喜んで頂けて嬉しいデス^-^

ケージを齧りガチャガチャはモルさんみんなするみたいですよ~
きなさんも、もきーもきー言いながらケージ齧ります。あと、何故か横にあるボトルの水もガブガブ飲んでますw
部屋でイチゴのケーキ食べたら大騒ぎですw
モルさんて、結構、鼻と耳もいいですよねw

■クロコダイルさん
いつもお掃除しながら散歩させてるんですが
たまにあまりの楽しさに掃除中断して
一緒に遊んじゃいますw
モル鉢可愛いですか?ありがと~^-^
返信する
Unknown (たこ)
2007-01-07 13:56:16
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年頂いたおた君は伊勢神宮のイノシシさんの熱い視線にも動じず、
ポテトを抱えております(笑)

きなさんのお尻フリフリウォーキングがたまりませんっ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-01-07 17:24:16
■たこさん
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくデス~~~

おた君、イノシシにまで熱い視線を貰ってるのですかww
きなさんといい茄子形の動物にはモテモテ?w

きなさんのお尻の魅力は私もたまりませんw
返信する

コメントを投稿