ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

野毛山動物園に行ってきました。

2009年08月08日 04時12分57秒 | その他

野毛山動物園に行ってきました。

いつもは、仕事上がりで旦那が疲れてしまうので
旦那の休みの月曜が祭日の時に行ってたのですが
目当てのモルシャン(野毛山ブログ参考)が平日限定なので
早朝、モルシャン目当てに行ってきました。

天気のいい日限定なので、暑かった~!

ジャガーのおじゃがさんに挨拶
おじゃがさん、黒いので暑そうでした。

おじゃがさんは、右手が無いのですが
右手がないと足で体をかくのにバランスが悪くて
なかなか掻けないのです。
飼育員さんが近くいれば「かいて~」って
デッキブラシでかいてもらえるのですが、いつも居るわけではないので
カラス避け?猫避け?を利用した孫の手が作ってもらってました♪
よかったね~


仲良し広場に到着するとちょっと時間が早かったので
モルさんやネズミさんを見て遊びました。


モルさん、暑いので氷の傍に集まってます。。
集まりすぎて暑いんじゃないかと思うくらい^^;



おちり~

そして、モルシャン~~
かわええ(*´д`*)ハァハァ


動画も撮ってきたよ

野毛山動物園 なかよし広場


そして、今日のナメクジw

なんかね、もう、分からん!
ビールの中に強制的に沈めても、死なずに出てきたですよ
それなのに、数が減ってます。。何故?!
でも、死体も見当たらないの
分かんない~~
や、死体は見なくて済んだし、数も減ったし
初日は7匹以上が門柱にいたのに
今日は1匹しか見てない
いい結果になってるんだけれど、なんか納得いかない。。。-"-;



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめまま)
2009-08-08 08:36:45
ナメクジは、飲み屋の場所を仲間に知らせに走っている
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-08-08 11:02:28
●こまめままさん
ってことは?!
増えて帰ってくる?!
返信する
Unknown (たま)
2009-08-08 21:02:10
えぇ~~~、来園者がモルシャンプーをするんですね。
モルズは平気ですか?仰向きにされるわ、知らない人にシャンプーされるわで、どきどきしているモルちゃんがいそうな気がする><

モル1枚目の写真、右端の寝そべっている子と真ん中上の正面向いている子がかわええなぁ~。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-08-08 23:18:54
●たまさん
そうなんです。ちびっ子が頑張ってシャンプーするんです^^

みんな、洗う前に保定の仕方とかを習って(私も横で聞き耳立てて学びましたw
ひとりで怖い子は保護者さんも一緒にモルシャンしてました。

モルさんの方は、今年でモルシャン2年目なのかな?
慣れっこになってて、逃げ出す子もいなくて
凄くおとなしかったですよ
暑いし、洗われてるのが気持ちよかったみたい

仰向けで浮いてる時は、保定が不安定だと
気になって動いてる子もいるけれど
子供も慣れてしっかり保定できると
安心して浮いてましたね^^
毎日もまれてる子達は肝が据わってました。

たまさんのお気に入りの子
色は違うけれど、模様の入り方がプイプイタンにちょっと似てるね♪
返信する
Unknown (たま)
2009-08-09 21:20:47
あ~、ナルホド。暑いと気持ちいいのかもしれないですね。
モルズ、鍛えられていますね☆

そうそう、色は違うけれど、「プイプイみたいな配色=可愛い」と刷り込まれてしまっているのかも~(^^;
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-08-10 22:53:13
●たまさん
天気の良い日(暑い日)限定なので、
気持ちよいのだろうね^^
モルズ、鍛えられてますよ~
ちょっとやそっとじゃ動じませんw

私もね、きなさんやとらちん、過去に暮らした子たちの配色には弱いです。
やっぱね、うちの子世界一!ですもの^^
返信する
モルシャン!! (彩女)
2009-08-10 23:15:41
あたし、モルって洗うとは知らなかった(^▽^;)>゛ 

今日は雨なので、皿にビールを出して軒下に置きました。
なめさんたち、来てます来てます。
なめさん用のビールの残りで、酔っぱらってます~( ´艸`)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2009-08-10 23:31:18
●彩女さん
モルさんを洗うのは、必要ならば!って感じだね~
きなさんも皮膚病防止に汚れが目立ったら
年に数回だけ入れてるよ^^

>なめさん用のビールの残りで、酔っぱらってます~( ´艸`)
逆よ!逆!!!
ナメさんのビール飲んでるみたいでキモイよー。。w
4日間置きっぱなししたら、随分と減ったんだけれど
行方は知れず。。。なので
彩女さんも、その後どうなったか教えてくれると嬉しいデス
もう、気になっちゃって^^;
返信する
野毛山動物園 (もののはじめのiina)
2018-05-25 19:04:30
無料なのが嬉しいです。

動物園の動物は、みなオールヌードなのです。

こんなことを断るのは、横浜美術館でヌード展を鑑賞していたからです。

返信する

コメントを投稿