ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

肝試し?

2011年04月24日 23時10分47秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み
肝試し?
度胸くらべ?チキンレース?

神社には「まう~」、「親方」、「雉猫3匹」etc..と猫三昧なので
夜の大竹散歩はすっかり、トラブル防止の為にちゃちゃ子は置いてきぼり。
毎回、「置いてくな~~」と呪いの呪文で送られてますw

神社の公園に着くと大竹さんは匂い取りをして
定位置でうんてぃーになるのですが
その後ろ姿をを雉猫3兄弟が狙う(;゜ Д゜)ヤメテアゲテー

なんていうの?喧嘩とかじゃなくて
もう、大竹さんは「まうー」と仲良しなの知ってるから
手を出しても怒られないだろうと思ってるらしく
若猫が喧嘩の練習をするように(親方、雉猫はまだ1才くらいの若猫)
誰が一番に襲えるかと雉猫3兄弟が隙あらばと、大竹さんのお尻を狙ってくる;

やめてあげてください^^;
へっぽこパンチでも野良さんは爪が尖ってるから
大竹さんにその気は無くても、ビックリして何かあったら大変ですから。。

そこで、なんとなく買った猫のオモチャが大有効
『LEDニャンだろ~?!光線』 こんなの。
(すんません。あふりえーとになってます。)
LEDニャンだろ光線
クリエーター情報なし
ドギーマン

うちのニャンズ達に買ったオモチャなんだけれど、
最初は食いつけれど掴めないので不完全燃焼らしく
ネコジャラシの方が食いつきがよかったので、神社のニャンズでお試し~

ウンティングスタイルの大竹さんのお尻をロックオンして
尻尾をグルグル回す雉猫さん達

その目の前に光線を当てると、ロックオン解除
標的が光線の方へ~
赤い光に夢中になる雉猫さん達w
これは使えるww
オモチャは神社の猫さん専用となりました^^

神社の公園の木に親方が登っていたよ。
携帯で真っ暗なんだけれど、分かるかな?




ちなみにこの木、ちゃちゃ子がよく登っていた
チャチャコアラの木。
ニャンコに大人気の木だね~

おまけは柏餅ちゃちゃ子


「!!餅のようにまつんまつんですって?!」



日頃、尻に敷かれて溜まってる何かを葉っぱにあててる様な大竹さんw


あ~あ~あ~あ~w
でも、大竹さんはご満悦の様子w


ワフン♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい~>< (ミスト)
2011-04-27 18:14:09
チャチャコアラw
ネコさん人気スポットなんだ^m^
大竹さんも人気なのね^m^
シッポがほよほよしていてカッコウのエジキになってるのかなww
でもね~微妙な時間帯だからねうん〇タイムってw
大竹さんは特に、するりんと済ませて欲しいし
ガウってなったら困るもんね~><
レーザーポインターとは考えましたね^^v
にゃんこ達も楽しそうだ~♪
今日も楽しみに待ってるかも^m^
ところで、ちゃちゃ子ちゃんに恨まれると
ほら!足、大丈夫かしら(爆
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-04-28 00:00:22
●ミストさん
懐かしいよねwチャチャコアラw
昨日も親方が登っていたよ

大竹さんの御尻っパゲがいい的なうえに
尻尾のチョンマゲがネコジャラシになってるのかも?!ww

実際は「まう~」と仲良しなので
他の子も挨拶したりしてみたいのだけれど
やっぱり怖くて襲っちゃうって感じみたい。
大竹さんが移動するたびに、背後1mの物陰をくっ付いてまわるんだよw

レザーポインター大竹さんのお尻に当てたら
どうなるんだろう?と想像する酷い飼い主ですw

大変!!足が短くなっちゃう!!w
大竹さんもコーギーになっちゃうww
返信する

コメントを投稿