ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

本日もう一個日記、十姉妹

2011年04月20日 00時50分12秒 | 十姉妹・犬・猫・チームキッチン組み

本日もう一個日記、十姉妹

今日、鳥部のお世話をして、トイレに行くのに一旦キッチンを出ました。
で、もう一度キッチンに戻ったら
「ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!」って、てんぺが普段鳴かない鳴き声を出してたの
へ?って覗いたら
相方のピッピがツボ巣に爪を引っ掛けて逆さにぶら~んって(;゜ Д゜)

急いで救出しました。
どこも怪我はなくて、、トイレに行ってた短い間だったものの
てんぺが教えてくれなかったら大変なことになってたと思う。
ありがとう(ノд`)てんぺ

事故の原因は爪が伸びてました。
再発しないようにみんなの爪きり。
てぼうだけ、また嘴が伸びてたので嘴のカットも。

本当よかった。。てんぺ、ありがとう



こちらは、てぼう&ずんだコンビ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったね~ (彩女)
2011-04-22 00:25:39
てんぺちゃん、偉いぞ、エライ!!
良かったね、早めの救出ができて(〃∇〃)

猫も、爪が伸びてると、棚に敷いた絨毯に引っかかって
釣れてること、あるよ(;・∀・)
年を取ると、伸びやすくなる、というか、
自分でお手入れしなくなるみたいで。
とぉぉ~~~ってもキケンなので、みなさま、ご注意を。
と。

やっぱ。小鳥は可愛いわ~~~~(〃∇〃)
あぁ、癒される~~~~♡ありがと。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2011-04-22 22:47:00
●彩女さん
危なかった(ノд`)
てんぺのおかげです。
小鳥って愛情深いね~~
必死に教えてくれて助かりました。

ちゃちゃ子もね、爪を切らせてくれないもんで
たまにキッチンマットで釣れてるよ^^;
返信する

コメントを投稿