ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

肉球枕ですやすや~♪

2006年12月02日 22時44分26秒 | 猫・モルモット・PET
こういう風景を見てると
ゆば子がいて良かったな~って思います^-^

先日、眠れなくて夜中に楽天で衝動買いをしました。

今、使ってる石鹸が汗疹がよくなったり、代謝がよくなったりと
大好きだったのですが、だいぶ前に廃盤になり
その時の余裕のあるお金でできるだけ買いだめしたのですが(50個近くもw)
もう後何個かの数になり困ったなぁ~と衝動買いをしました。

今までのお気に入りは、アールグレイの香りで塩が入ったやつでした。
なので、塩(塩化ナトリウム)が入った石鹸で安い物(失敗しても良いように)をと探し
見つけたのがコレ。ギリシャの石鹸の色々~
全部100円なので失敗してもOK
香りは。。色々混ざってトイレの匂いになってます;



そんで、凄い奇跡もおきました!
このアヒルちゃんが入った石鹸!!!!!!!!
コレ、6年近く探してたものなんです!
むかーーーし、これのアヒルだけ数個入りを買って
友達に何個かあげて、自分の所に3個あったのです。
1個は実家の犬にあげてなくなり
2個は今の家に猫のおもちゃに持ってきたのです。
まめ兄弟が小さかった頃に水入れ(洗面器)に浮かばせてて
ささげのしゃしゃぽんがよく遊んでたやつなのです。
ちびまめムービーの中のアヒル救出?!のやつです。



1個はいつの間にかなくなってしまい
1個はしゃしゃぽんが亡くなった時に一緒に土の中に。
それで、色々な雑貨屋に行く度に同じ物を探してたのですが
どこにもない!黒目で口の開いてないこのアヒルちゃんが!
探し続けて6年近く。。
そして、何故か石鹸に埋め込められて売られてるところを
奇跡的に発見しました。もう出逢えないと諦めてただけに嬉しいデス;;
旦那も泣きそうになってましたよ。
嬉しいよぉ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集めて安心派 (みぃ)
2006-12-16 19:52:41
オヒョー!!石鹸イッパーーイ!!

好きなものを集めるのって私も大好き~♪(もったいなくて使えないのがいつものオチだがw)

石鹸収集か~。集めたくなる。。。ウズウズ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2006-12-16 22:32:54
■みぃさん
石鹸イパーーイでしょ?
まだ使ってないんだけれどねw
グリセリン系の透明石鹸は綺麗で可愛いのが多いよね
最近は手作りのカット石鹸も和菓子みたいで可愛いのもあるよね
もったいなくて使えないの、わかる
返信する

コメントを投稿