ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

バナナ大好き!

2007年01月31日 22時29分49秒 | 犬・大竹もやし
バナナ大好き!
クリスマスに笛の付いた猫のオモチャをあげたら
大好評だった大竹さん
その笛付きネズミのオモチャを瞬殺してしまったので
また何か買ってあげようかとダ○ソーに

コットンの噛みやすそうな笛付きバナナがあったので
買ってあげたら大のお気に入りに♪

なのでお散歩の時に私のポッケに隠して持っていって
ポッケの中で「ピプ!」って鳴らしたら
耳をピコッ!!って立てて探す探すww

こりゃ散歩の帰りにあげないとウンティーどころじゃなくなる予感と思い、帰り道であげたら
咥えて放さないw
咥えたままおうちまで持って帰りました。
すれ違う人にもにんまり笑われてる大竹ですw



このオモチャ、大竹さんは一生懸命噛み噛みしてるんだけれど
噛み所があわないとなかなか「ピプ!」と鳴らないので
凄い必死に鳴らそうと噛んでますw
30回噛んで1「ピプ!」な感じ。
そこを横から私が借りて、「ピプピプ!」って鳴らすと
羨ましそうに首を傾げるのがまた可愛いデス♪


それから、2月のカレンダーは遅れます;
1日、2日とお仕事が入ってしまって
その後になります。
待ってる方ごめんなさい~~

あんど、チョココロネ
チョコパンじゃなくてチョココロネが食べたくて
探してみたが意外と売ってない!
旦那のコンビニにもなく、アンデルセンにもなく
4日目でやっとGETw



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らぶり~~~~ (ちょび)
2007-02-01 18:47:38
大竹さん!なんってらぶり~~なの!?
すれ違いたいな~~~~=^-^=うふっ♪

チョココロネ・・・家のそばのスーパーには
ヤマザキパンの・・・いつでも売ってるけど。。。
返信する
Unknown (かえでかーさん)
2007-02-01 19:14:01
大竹さんかわいい~!
おもちゃ大好きなのですね。
何時見ても安心して穏やかな大竹さんの表情、
まめぼんさんのお宅に来て間もなく1年になるのですね。何だか、ずーっとずーっと以前からまめ家のみんなと一緒に居たみたい・・・。

チョココルネ、懐かしいです。以前はよく見かけたのに・・・。パン屋さんに行っても、作る日と作らない日があるようで、なかなか買えません。グローブのような形のクリームパンもあまり見かけなくなりました。寂しいです。
返信する
Unknown (こってりん)
2007-02-02 01:23:49
かわいい~~大竹さん!
私はこの現場をみたら、ニヤつくのはもちろん
大竹さんにしがみついてしまいそうです!

こりゃまた懐かしいパンですね。
時々無性に食べたくなるよね~。
実家の近所にこういう懐かしいタイプのパンを売ってる所があるんですよ♪今度行って見よっかな♪
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-02-03 02:09:17
■ちょびちゃん
大竹さん、こんな可愛い一面がありました♪
このバナナ、私に取られるのが嫌でいつも寝床に隠してるんだよ~w

チョココロネ見付からないと食べたくなるんだよね
違う形だっていいのにねw

■かえでかーさん
今までロープ型のオモチャだったのだけれど
音の出るオモチャをあげたら見向きもしなくなるくらい
バナナが気にいってしまったようです^-^
そかーもうすぐ1年になるんですね
はやいですねー

チョココロネ見ないとよけい食べたくなるんですよね
かえでかーさんのカキコみたらクリームパンも食べたくなってきましたw
素朴なパンって減ってきましたよね。あれがいいのになぁ

■こってりんさん
www是非ともしがみつきに来て♪
きっと大竹さんはバナナを奪われまいと必死に逃げることでしょうww
想像したら楽しそうですw

うちの実家にもなつかしパンやあるんですよ
ディニッシュなんてものはなく、全部コッペパン生地のパンとサンドイッチしかないような店
素朴なほどなんかパンは美味しく感じちゃいます♪
返信する
Unknown (モルかーさん)
2007-02-03 09:05:58
すみません、名前を間違えました。
かえでかーさん→我家のパソコンのパスワードでした。
旦那に指摘され、今気付きました。
会社で仕事中、コマメにチェックしているようです。
おさぼり?????

素朴なパン、味があって美味しいですね。
ピーナッツクリームのコッペパンにも一時はまりました。懐かしいパン探しに、行こうかな~ぁ?
返信する
ピプ! (みぃ)
2007-02-03 18:56:35
なんてCawaii表現なの~♪
まめぼん○さん表現豊かなのね。うぷ
表現豊かなだけにヌコさん達も(画像の)お手伝いで忙しいのね。ヌコさん、いつもお疲れ様w
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-02-05 01:38:23
■モルかーさん
あぁ!やっぱり!かえでちゃんってもしかして?って
思ったのですよ^^
ピーナッツクリームはあの水あめ多目な感じの
紙のカップに入って売ってるようなやつですよね?
あれもたまに食べたくなりますね♪

■みぃさん
やや、私には「うひょ!」が同じく
ツボでしたよ~w
かばんからはみ出てる顔は最高でしたb
返信する

コメントを投稿