ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

家紋

2007年10月24日 04時45分57秒 | 猫・モルモット・PET
最近、猫好きさんの間で流行ってる?
綾鷹サイトの家紋ジェネレーター
http://ayataka.jp/#fun-kamon

自分の名前と生年月日を入れると自分の家紋が出てくるのですが
その中に猫の紋があって、猫好きさんでコレが出ると
大当たりな気分に♪

ちなみに自分は「波」でした。稲穂がイイ感じ。
そして、我が家には名字と名前をもつ子が一人いるのでw
「おおたけ もやし」でやってみると。。。
「勝」がw 
大竹さんはどちらかというと
気が小さくて負け犬っぽいのに、「勝」なのが
大受けでしたw(大竹ごめにょー



それから、ハラペコ王子の原因が最近判明しました。
原因は歯でした。
歯石&歯根がとけちゃう病気持ちのヒヨチ
随分前に左の奥歯上が抜けて
歯石がびっしりだった左奥歯下と隣りの歯が残ってたのですが(右は正常
歯が歯茎に当たって、口内炎にならなかったものの
涙目が続いていたんです。
で、夏に左奥歯下も抜けて楽になったのか、食欲が出てハラペコ王子に。
(正確にいうと食欲が戻ったことになりますね^^;)

左に1本残ってたのも最近抜けて、
歯茎に歯が当たることがなくなったので
涙目も随分よくなりました。

歯は片側だけになっちゃったけれども
しっかり食べれてるし、食欲もUPで
なかなか太れなかったヒヨチも体重増量でいい感じです^^

右側の歯は歯石を綺麗に取れてるので
歯根が溶けさえしなければ
まだまだ頑張ってくれそうです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえぴょ)
2007-10-25 08:00:27
色々、名前を入れてみたけど、猫が、でませんね~。
私は、いのししでした☆
旧姓でやったら、粋だった!こっちの方が、いいじゃん^^
ダンナは、ライオンだった。
ちょっと、おしい!?
ヒヨチちゃん、おいしく食べれるようになって、よかったですね^^
歯が、無い方がいいこともあるんですね。
返信する
Unknown (まめぼん○)
2007-10-26 01:11:15
●さえぴょさん
お♪「粋」いいですね!
粋です!w
ライオンなんてのもあるんですね~
ふふふwおしいw
噂によるとイルカもあるらしいですよ

ヒヨチ、美味しく食べれるようになって
1日2食から3食になりましたよ
私の懐的にはあまりよくないです(爆
返信する

コメントを投稿