ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

被害絶大?!

2012年03月08日 21時30分04秒 | 多肉植物&植物

また今年も食べられてます。。

多肉の朧月。。






毎年、2株くらいの被害なのだけれど
今年は結構襲われてます。
残り数株まで減ってきたよ。。
そして、秋麗も食べられてるところも(種類が似てるからかな

多分、ヒヨドリが犯人なんだろうな
そして、朧月はそんなに旨いのか?!

食べてもいいけれど、できたら一株は残しておいてね
葉ざしで増やすからさ


そんでもって、前にアリサッムの種を購入したときに
期限切れのビオラの種を頂いて蒔いたのだけれど
咲いてくれたよ♪
ちっちゃくて可愛い♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビオラ~♪ (彩女)
2012-03-10 22:35:02
わお!きれい~( ´艸`)

あったかいんだね~( ´∀`)
こっち、ずっと雪だよ。寒い~~~~( T△T)
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-03-11 00:32:11
●彩女さん
このビオラ、ちっちゃくて可愛いの♪
この間の雪でダメになっちゃったかと思ったけれど
逆に雪が解けて春を感じたのかな?咲いてくれました♪

こっちは暖かい日は13℃とかになるよ
花粉も飛び始めて、花粉症の人は大変そうです。
春はもうすぐだよ~~~
返信する

コメントを投稿