ぼんぼん日記♪

ニャンコとワンコと
モルモットと十姉妹とアホの日記

おおぅっ;ガッブリ噛まれてもた(;゜ Д゜)

2012年03月05日 01時56分16秒 | モルモット・チャナ

おおぅっ;ガッブリ噛まれてもた(;゜ Д゜)

チャナ坊に今、マジ噛みされてもた。。;
モルさんにマジ噛みされたのは初かも?!
想像では彫刻等の平刀でグッサリな感じかな?と想像してたけれど
本当にそんな感じだったw

ま、チャナ坊は悪気はなく
タオルの上に乗せて抱っこして運ぶ時に
ちょっと体勢が不安定だったので
タオルに八つ当たりをしようとしたら、タオルじゃなく指だったという。
チャナ坊も指を噛んだと分かってないぐらいの事故

指だって分かってたら甘噛みだったろう

マジ噛みされたのが初だったので(ウサギなら小学生の頃にある)
記念に日記に書いただけw

爪を切って、おうちに帰すとケージに逃げ込むかな?と思ったら
逃げ込んだ後、また外に出てきて
「みかん!」と訴え
みかんを一房奪ってちゃっかり帰っていったw




顎ハゲ〜
つむじってのもあるけれど、
ハンモックの上から下を覗き込んだりするのでオパゲに。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うwぁっl!! (彩女)
2012-03-05 19:28:46
そりゃ、痛いわ~~~Σ( ̄ロ ̄lll)
あたしもモル飼ってたりウサギ飼ってたりしてるけど
リスもだけど、齧歯類のマジ噛みは、一瞬声が出ないよね、痛すぎて。
さっくり、彫刻刀を思い切りじか刺しした感じ?

すぐ、病院に行きなせえ。抗生剤もらわないと、最初の時は腫れて大変になるよ。
もしかすると、破傷風の血清とかも打たれるかも、だけど、我慢して(破傷風の注射は、普通のよりも痛い)。
犬と違って、人間を咬んだから殺処分なんてことは無いから、心配せず病院へ。
簡単に洗ったくらいでは、やばいかもよ。
で、読んだら、これ、削除してかまわないから。
ハンパに知ってる人が見たら、怖がってモルに悪い感情を持ったら困るからね。
どんな生き物でもそうなんだけど、人間みたいに「やわ」に出来てないから、野性って。
人間は弱いのだ、と認識した上で、可愛がりましょう、ってことだよね。
あたしは親戚の飼い猿にマジ噛みされて、骨が見えたこと、ある。
子どもの頃で、あたしと同じくらいの体格の猿だった。
幸い、現場が病院だったんで、即治療してもらえたけど。
で、大人になって、猿を飼った(^▽^;)>゛ 懲りないんだわ。

チャナ坊、可愛いわぁ(〃∇〃)
咬まれたって、かわいいものは可愛いのだ♪
あたしも、うちの猫に噛まれて(喧嘩の仲裁した時)腫れ上がって入院したこと、あるし(^▽^;)>゛
処置が速ければ、心配要らない。
傷が深いから、抗生剤の注射、一本打ってもらって。マジだよ。 
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-03-05 23:19:21
●彩女さん
うん。刺した感じ。ビックリだったw

血が出たもんで、ついでに指絞って血と一緒にばい菌出して処置したから
全然、腫れないで済んだよ。

逆に猫に噛まれた時のほうが腫れるんだわ~
先日、ゆばっちょを盛り上げすぎて
興奮MAXまで持っていかなきゃいいのに
遊びすぎてガブリエルされて、2日腫れました^^;

おたひよの喧嘩を止めに手を入れてしまって
私も5針縫ったことがあるよ;
グローブみたいに手が腫れて、毎日点滴に通ったなー
今も傷が残ってて、いい思い出ですw

ちょっとでもやばそうだったら、病院に行くね
心配してくれて、ありがとん♪
返信する
おぉ、ぬかりなく!!(*´∇`*) (彩女)
2012-03-06 00:10:59
そっか、しぼったんなら、少しは安心だけど
ちゃんと消毒は、念入りにしてね。

おたくんとひよち、そんな派手なけんか、したんだ(;・∀・)
オス同士って、壮絶だよね。(ー_ー;)

兄弟だと、しないのかと思ってた^^;
認識を改めますφ(.. )メモメモ
返信する
Unknown (まめぼん○)
2012-03-06 22:18:32
●彩女さん
はい!抜かりなく!w
モルさんが初だったのもあって、猫以上に腫れたら困るな~~って思ってね
これでもか!ってくらい絞り出しといたw

おたひよの喧嘩は、おた君の病気が分かって虚勢手術をやめたので
ωがあたっからねー
兄弟でも喧嘩しちゃったのよ(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿